サンストーン・方向転換のとき・2024年2月2日

サンストーン(Sun-stone)
Sun-stone

サンストーン・方向転換のとき・2024年2月2日

サンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「方向転換のサポート」「生命エネルギーの活性化」。

サンストーンは自分が選んだ目的を達成させる手伝いをします。

持ち主の隠された力を引き出し、心身に受けたキズを癒してくれるストーン。その意味では癒し系も持っています。

名前の通り「太陽のエネルギー」を持つストーンですが、そのパワーは心の隅々にまで深くしみ込んでいく優しいもの。

理由がないまま自分を嫌っている人やコンプレックスを感じている人の心を優しく包み込み、自分が存在している事への抵抗感を和らげます。

■ サンストーンと相性が良いストーン

ジェダイト

マイナス思考を手放す。精神力を高め、自分を守る力を得る。災難よけ。

■カード:ソードの6

良し悪し以上にアドバイス系カードです。

このカード、ある意味では前日と同じことを伝えているかもです。

今取り組んでいることに対する行き詰まり感があり、方向転換を考えているかもです。

うまく行かないことだらけで後ろ向きな気持ちが大きくなっていることも。

また、これまでの無理から健康を害している可能性もあるでしょう。

このカードが出たときは、ブレークスルーの時期に差しかかかっていることを意味します。

生き方や考え方を変えることは簡単ではないにせよ、このままではエネルギーが枯渇してしまいます。

厳しいことかも知れませんが、変化の道を取ることがずっと状況を良くしそうです。

勇気を持って別な道を選ぶことで、後には周囲からも評価されるでしょう。

そしてどん底から脱出できたことを心の底から感謝する日が来ます。

あなたを捉えている悩みや人間関係を清算する時です。

新しい人生を歩んでください。

■ 京都の桜と信州の神々(その10)

麻呂氏、安住の場所を得る
そして諏訪湖の存在は?

(タイトルは仮題 その9から続く実話)

ある初夏の頃、諏訪湖のほとりでのこと。

これからここで起ころうとすることを知っている人間は、この地球上でセレニティアスの四名のみ。

結界に穴を開け、ローズクオーツに入った麻呂氏を諏訪湖に送り込む。

先に諏訪湖にいた「諏訪湖の存在」はどうするか、それは相手の意思に任せることにしている。

・・・

桟橋の突端にあぐらをかいている「変なおっさんM」から合図があった。

「OK !」

結界が開かれたらしい・・・

が、セレ曰く・・・

変なおっさんMが発すするエネルギーは四方八方に飛んでいる。

なので結界の一点に穴が開いたというより、適当なところに「割れ目ができた」そんな感じらしい。

「いや、それでもなんとかなりそう」とセレは感じた。

セレはローズクオーツ(麻呂氏がいる)を包んでいた両手をそっと開く。

そしてペイソン・レムリアン・クオーツで作った「光の道」を結界の薄くなった湖面に投げかけた。

「さあ、行けるよ!」とセレ。

ローズクオーツに入った麻呂氏がフッと消えた・・・

そして「光の道」が湖面に刺さるところあたり、そこで麻呂氏の姿が現れ、そしてまた消えた・・・

「ありがとう・・・」と麻呂氏。

彼は諏訪湖の水に消えていった。

この間、傍目(はため)には格別に何かが起こっているようには見えない。

と言うか、そもそもが見えない世界での話なのだ。

静かに始まり静かに終わる・・・まるで何事もなかったように。

「終わった?」友次郎
「うまくいったみたい」ピエロコ

「完了、終わった、麻呂さん行った」とセレ。

「これで終わり?へえ」と友次郎。

諏訪湖は、全くを持って何事もなかったように水をたたえ、心地よいさざなみを立てているだけ・・・

ことの前後の違いなど何もない。

そして、変なおっさんMの闇雲なエネルギー放射を止めると、結界は元の通りに・・・

ちなみに、この作業を終えた変なおっさんMは、エネルギーを使い果たしたのかげっそりとしていた。

・・・

後日談として、諏訪湖に入った麻呂氏の最初の言葉をセレが思い出した。

麻呂氏曰く・・・

「あぁ〜、やっと人が来ない所で休めるのぉ」って笑っていたそうな。

麻呂氏は京都円山公園の祇園枝垂桜のところで何百年も人の目に晒されてたんだもんね。

ある日の諏訪湖で、こんなことが起こっていたことは、セレニティアスの一同と、これを読んでいるあなた以外は知らない話。

・・・

さて、ことが終わって時刻はすでに夕方のちょい前。

じゃあもう一泊して大阪に帰りますか!

「あれ?そう言えば・・・」

「麻呂氏より先にいた諏訪湖の存在は?」

「えっ、天に昇ってないの?」
「じゃあ、麻呂氏と一緒?」
「いやいやいや・・・違う」

「あっ、わぁ!」とセレ

「諏訪湖の存在は・・・」
「麻呂氏がいたローズクオーツに入ってる!」

単純に入れ替わっとるやん!

「え?どうするのそれ!」
「今度は何?!まいったな」と友次郎

この旅は、まだ終わっていなかった。

(まだまだ続く)これまでの「まとめ」を読む


今週も最後の更新になりました。

次回の更新は2月4日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末をお過ごしください。

明日が良い日になりますように。