サンストーン・真の欲求が見つかる・2021年6月18日

サンストーン(Sun-stone)
Sun-stone

サンストーン・真の欲求が見つかる・2021年6月18日

サンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「自分を信じる」「あきらめない」。

持ち主の隠された能力を発揮する働きがあります。

その根底には癒し系があり、まずは心に受けた傷を治すところから。

目的に対して消極的になる要因を取り去り、自分が決めた方向を脇目を振らずに目指せるようにします。

こうして信念に基づいた行動を積極的に取れるようになり、自信を持って進むことができるでしょう。

■サンストーンと相性が良いストーン

ムーンストーン

自分自身を知るストーン。根本的な癒しは、自分を知ることから。

■カード:カップの7/リバース

これはリバースで良いカード。

様々な欲求の中から「これだ!」という目標を見出すとき。

自分の生きる道を真に発見するでしょう。

そしてその夢を実現するサポーターが現れる兆しも。

実現するには程遠いと思っていた夢があっという間に叶うチャンスが訪れる可能性もあります。

目の前が大きく開けるこの時、自分を信じることが最も大切。

■不幸中の幸い、なのかどうなのか?

スタッフのひとりに高齢のお母さんがいます。

ワクチン接種を優先される年齢ですが、接種券を十分に管理できず、自分で予約を入れるのも不自由。

で、近所の医院にワクチン接種できないか尋ねてみるとすぐに接種できることが決定。

そして1回目のワクチン接種完了。で、2回目の接種を待っていました。

しかし、そのお母さんが骨粗そそう症で背骨を骨折。

すぐに病院に行きましたが、入院できるかどうかその時に初めてのPCR検査です。

結果、めでたく陰性で即入院。

そして2回目のワクチン接種はその入院先の病院で受けられることに。

ううむ、なんだかもう。

骨折のおかげてPCR検査して2回目も入院中に済ませられるという、これはまさに人間万事塞翁が馬的。

自分自身や周囲の環境に起こる様々なことに一喜一憂しすぎず、淡々と受け止めて・・・

次に行こう!

明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)

サンストーン・真の欲求が見つかる・2021年6月18日」への2件のフィードバック

  1. ほんとですね!
    私も昨日、副業のシフトのことでめっちゃ切れていました。
    土曜日しか入れないのに配慮がなく、次の仕事日が1か月後。
    毎日店のインスタをあげているのは私だけです。
    店のチラシも友人のお店に置いてもらいました。
    でも他の人以下のシフトです。
    しかも店でツイキャスするとか。
    そんなん店という箱は要りますか?
    私たちにしたら、
    「良いこと聞いた、自分でしよ!」
    って思うと思わないんですかね。
    気持ち良くお仕事したいだけなのに。
    結局どこに行っても駒の一つ。
    これも人間万事塞翁が馬であってほしいです(笑)

    1. 人間万事塞翁が馬になるかどうか、それ自体がその人自身にかかっているように思われます。

コメントは停止中です。