サンストーン・活力に満ち足りる・ 2018年3月28日

サンストーン(Sun-stone)
サンストーン(Sun-stone)

サンストーン・活力に満ち足りる・ 2018年3月28日

サンストーンが出ています。

サンストーンは見た目にキレイで普通に可愛い色をしているパワーストーンですが、意外にもパワーストーンとして使うには難しめですよ。

そこで、使うなら「今でしょ!」という場面。

サンストーンは持ち主がエネルギーを使いはたそうがどうしようがお構いなしに突っ走り系です。(そこで、普通はそれを制御するストーンを抱き合わせる)

さて、そのサンストーンを使う場面としてのカードは「太陽」。

これ、タロットの中でもかなり最上級に良いカード。

もう言うことなしに良いのです。今までの苦難も問題も去り、人間関係は修復され、切れるものは切れると・・・良いことづくめの未来が開けているようです。

心身共に充実し、自分だけでなく周囲にも良い影響を与えるほどに。

そしてアドバイスがあるとすれば、そんなに良い運気が回っているのですから、自分が理想と思っていることに全力を尽くすときだ!・・・ということです。

滅多にないチャンスですよ。

ですからもう思い切って燃焼できるようにサンストーンが選ばれています。

このコラムについて

今回はあまりに良いカードなのでちょっと脱線。毎回書いているこのコラム自体について少し解説です。

基本的に、その日のカードとそれに対するパワーストーン、そしてそれに関連して筆者が連想する限りにおいて「何か役立ちそうな話題ならなんでも」です。

結果的に何か心理学的な記述が多いように思われるかもしれませんが、このコラムの記事は心理学とはまったく関係がありません。

ただし、かつて心理学が扱っていたネタに対して筆者なりの解釈が加わったような表現になることはあり得るかもです。

しかしそうとしても、筆者自身が心理学を学んではいません。書けたとしてもそれはネットで普通に検索できるレベルのことでしょう。

むしろ私が書いたことを心理学を知る人が見たとき、「それは心理学的に言えば何々のことだな」と思われることがあるかもです。

さて、3月28日は太陽のカード。文字通りのサンストーンでもともとするべきことに手をつけ、思いっきりそれをしましょう!

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年3月27日 最終更新日:2018年3月27日