スギライト・再スタートの準備/ソードの4/リバース

スギライト(Sugilite)
スギライト(Sugilite)

2016年4月4日 スギライト・再スタートの準備/ソードの4/リバース

リバースで出ていますが、決して悪い話ではありません。むしろリバースの方が良いですね。

復活の兆しがありますよ。

これまでに様々な波乱があったようですが、それも収束するようです。

多くのことに対処してきたあなたは、様々な知恵もついて以前よりも自信を持って構いません。

今現在において問題がすべて解決しているわけでないにせよ、時間をかければいずれにせよ乗り越えられないことはありません。

自己信頼を取り戻し、信念を貫くことで良い展開が開けます。

このようなときにオススメのパワーストーンはスギライト

これまでに頑張ってきましたから、ちょっと休憩して英気を養いましょう。スギライトはいわゆる三大癒しストーンのうちの一つですね。深く癒すときには特におすすめですよ。

人が病気になるとき

今回のおすすめストーンは癒し系のスギライトですが、あくまで英気を養うためのお休みと考えましょう。

お休み中でも、自分が好きなことに打ち込むようにしてバタバタしている方が良いですよ。

実はこれが最も病気になりにくい方法です。

逆に、人を病気にしようと思ったら「かなり疲れているようだよ。ちょっと休んだ方が良いよ」ということです。これは嘘や冗談ではありませんよ。

また、本人自身が自分に対して「かなり疲れているようだ、ちょっと休んだ方がいい」と思っても同じことですよ。

実際のところ、肉体や精神のことを気にする間もなく働いたり遊んでいる人というのは病気になりにくいものです。

また、最も良いのは遊びと仕事がイコールになること。仕事が楽しいと思える人は仕事自体が遊びです。ただし遊びと言ってもそれは仕事ですから責任が伴います。そしてその人が責任を引き受けられる度合いに従って仕事(遊び)をコントロールできているわけです。

「休憩した方が良いよ」というのは、その人から責任とコントロールを奪うことに他なりません。

言われるままに休んでしまった人は、感情のレベルがどんどん下がり、そして免疫系や内分泌系の働きがダウン。そして病気になるという順序です。

自分自身の定年退職とか、身内の誰かがそうなるとき、気をつけて何か仕事ややりがいのある趣味をし続けるのが健康の秘訣ですよ。できれば責任が重い方が良いですね。

定年後、仕事がない上に趣味もなければ多くの例でロクでもないことになるのをご存知でしょう。少なくとも感情のレベルが下がり(まあ大体性格が悪くなります)、そして病気にかかりやすくなっています。

明日が良い日になりますように。