ローズクオーツ・心の豊かさを/女帝

ローズクオーツ(Rosequartz)
ローズクオーツ(Rosequartz)

2016年4月5日 ローズクオーツ・心の豊かさを/女帝

良いカードが出ています。

文字通り、生命の育み、生産性の象徴としての女帝に見守られている状態です。

これまでの取り組みが実りとなって返ってくる兆し。

今は手応えがなくて心細い感じがするかもしれませんが、心配ご無用です。物質的な豊かさと繁栄に関して約束されています。そしてそれの元になっているのは心の豊かさであることをお忘れなく。

すべての幸運は「自己信頼」から。自分を信じる大切さを思い出してください。

このようなときにオススメのパワーストーンはローズクオーツ

ローズクオーツはズバリ自己肯定のために使います。一般的には恋愛系に使うことが多いストーンですが、それよりも「愛情」に関するより深い洞察によって使われることを望みます。

本当の節約をしよう

本日は実りが約束されているという良いカードが出ました。

これによって何か収入としてプラス面があるかもしれません。そこでちょっとお金の使い方について書いてみましょう。

これを思い立ったのはおなじみ「ライフハッカー」ページの以下の記事から。

クーポンやバーゲン巡りがお金のムダになる理由

さて、私自身の節約のお話を書いてみます。

私は仕事と全く関係のない分野の趣味サイトでブログ記事を書くことをしています。とは言っても今は数ヶ月に一度の更新です。

せっかくですから、そのブログには通販会社の宣伝をつけていて、微々たるものですがそこで広告収入をポイントとして得ています。

そしてそのポイントは、その通販会社で買い物をするときに使えるということです。

そのブログというのは、かれこれ数年前に、60本ほどの記事をあげて半ば放置していますが、未だにちょこちょことポイントが貯まります。

今はすでに数ヶ月に一度しか更新しないようなブログからの著作権収入のようなものです。

そしてそのポイントの使い方としてはその通販会社の「送料無料セール」を狙います。送料が必要な平時には使いません。

そこで購入するのは、必ず使用する「消耗品」であり、すでに使って知っている何かに限定しています。これって間違いなく、無駄にならないことが保証されていますよね。

大変些細なことではありますが、単なる趣味ブログは無駄にならずに今もポイントを稼いでくれていますよ。

で、重要なのは、その(ポイントによる)買い物が本当に必要なものなのか?これをじっくり考えることだと思いますよ。

私の場合、なぜか、天から降ってきたようなお金の方が使い方が慎重な気がしています。決して無駄にはいたしません。なぜでしょうね。

明日が良い日になりますように。

公開日:2016年4月4日 最終更新日:2016年4月4日