スギライト・ちょっと休憩・ 2018年6月12日

スギライト(Sugilite)
スギライト(Sugilite)

スギライト・ちょっと休憩・ 2018年6月12日

スギライトが出ています。

スギライトに求めるのはもうシンプルに癒し系です。

何度も出てくる「三大癒しストーン」のひとつですね。

そして特に今回スギライトで行いたいのは「リラックス」です。スギライトは人それぞれに最適な癒しを発揮するという性質があり、大変使いやすいストーンですね。

さて、カードは「ワンドの王」。まずますよしです。

理想に向かって突き進んでいる状態を意味しています。

ことによっては孤軍奮闘で、現在は周りに理解者が少ないかもしれません。

しかし、理想をあきらめてしまわない限り、実現する時を迎えます。

ただし、この突っ走る状態が続いているために、今少し休憩を入れても良いかもです。

少しのリフレッシュがあれば、さらに良いアイディアがひらめくこともまりますよ。

このリフレッシュのために今回のストーンはスギライトを取り上げました。

義母の転倒、そしておまじない

今回もそこそこ良いカードなのでコラムはちょっと脱線です。

先日、筆者の義母が屋上で洗濯物を干しているとき、後ろ向きにうっかり転倒しました。

ちょっと高い位置にある物干し竿にグーっと手を伸ばしたらそのまま後ろ向きに転び、肘と腰を強打。転倒してしばらくは床に横たわったまま動けなかったそう。

年齢が年齢だけに、すぐに病院へ連れて行った結果、大事には至らずでした。

ところで、怪我をしたとき、それから回復しやすくする「おまじない」があります。

それは、「怪我をした状況をできる限り正確に再現してみること」です。

包丁で指を切ったとしたら、実際にそういうポーズ、動作をするわけです。

これをしますと、怪我の場所が痛み出すかもしれません。もしそうなったら、何度もその動作を繰り返します。(そのうちに痛みは引きます)

このときの痛みはまったくの「ウソ」、単なる反応ですから気にする必要はありません。

そうして怪我の瞬間の動作を繰り返しているうち、出てきた痛みは消え、なんだかバカバカしく思えたら「おまじない」終了。

これ、怪我の治りが早くなりますよ。

転倒した義母、もちろんこのおまじないをしてもらいました。

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年6月11日 最終更新日:2018年6月11日