ソーダライト・いずれ得られる・2020年11月25日

ソーダライト(Sodalite)
Sodalite

ソーダライト・いずれ得られる・2020年11月25日

ソーダライトが出ています。求めるのは「洞察力」「叡智」。

反応的な憶測や感情の動き惑わされず、理性的な対処ができるようサポートするストーンです。

判断力を強化し、今するべきことに集中できるようになります。

基本的には癒し系を持っており、コンプレックスや反応をセーブして理性を強化します。

ソーダライトと相性が良いストーン

フローライト

自分の中、または人から与えられるマイナス感情をセーブします。ソーダライトを手伝って冷静な判断をもたらします。

カード:女教皇

アドバイス色の強いカード。(まあ良いカードでしょう)

主に内面の動きを表します。

これまでに気づかなかったことに触れる可能性。

ことによっては信じたくない現実を知ることになるかもですが、事実を曲げずそのまま受け取ることが大切。

冷静で客観的な状態でいるように心がけてください。

インスピレーションが得られる時期です。周囲の雑音に惑わされることなく、自分を信じて進みましょう。

今は思うように行っていないとしても、求めるものはいずれ正しく得られることを暗示しています。

都合の悪いこと

今回のカードは、もしかしたら自分が嫌なことを知る可能性が示唆されています。

自分にとって都合の悪いことは、誰しもなかなか認めがたいでしょう。

これはその人の、現実に対する直面能力によります。

もちろん、問題を解決できるのはその問題に直面した人です。

さて、その都合の悪い現実に最後まで直面できない人がすることは「陰謀論」にはまり込むこと、それと現実を過小評価することです。

これは感情のレベルから見ると「敵対心」〜「恐れ」あたりです。

▼参考資料ページが開く

感情のレベル 参考資料

陰謀論者や困難を過小評価したい人の感情の動きをよく観察してみてください。

恐れているからこそ表面的に強がっている場面もよくあります。また一方、あからさまな敵対心を表します。

「敵対心」〜「恐れ」あたりにいるのではまともな考えはできません。

で、そのような感情のレベルで何が起こるか?
さらにまずい事態になって行きます。

そのまずい事態を呼び込んだ責任を取りたくないために、さらなる陰謀論と過小評価にはまり込んだり、自分にとって都合の良いデータだけを取り上げて相手を打ち負かそうとするでしょう。

よく観察してみてください。このようなことは今までにもあったでしょう。

私たちはそのような人たちの言動に動揺する必要はありません。

明日が良い日になりますように。