ソーダライト・本気ならやり直せる・2019年11月5日

ソーダライト(Sodalite)
ソーダライト(Sodalite)

ソーダライト・本気ならやり直せる・2019年11月5日

ソーダライトが出ています。

ソーダライトに求めるのは「リトライのチャンス」「本気のやる気」。

ソーダライトは基本的に癒し系が入ったストーン。その用途は主に精神安定系です。

特に、過去の経験が元になった臆病な考えや感情を取り除けます。

その結果として主人となる人に勇気・忍耐力・洞察力・認識力を与えるのが特徴。

このあたりのこと、意味辞典のソーダライトのコーナーではあまり触れていませんね。

カード:カップの5/リバース

これは良いカードとしましょう。

何らかの喪失があった後、そこからの再スタートがあり得ることを示唆しています。

ことによっては一旦ダメになっていたことが復活したり、または全く別な希望の光を見出せる兆しが。

ただし、ここで必要なことは喪失や失敗といった経験をどのように整理して活かせるかが問われています。

生き方や考え方を本気で変えたいのなら、本気の取り組みが必須。

何かを成すための習慣作り(その2)

10月29日のコラムで習慣作りのために「考えないで実行する」ことを書きました。

さらにこれができるようになるアドバイスを。

非常にシンプルですが、それをする時間を決めてしまうこと。

私の場合はスマホに毎日同じ時間に鳴るアラームを仕掛けています。
(が、実際にはアラームが鳴る前に取り掛かっているかもです)

それが鳴ったらとにかく「書く」です。

で、もしもその時に取り込み中だったとします。例えば外出中だったとすれば家に帰ったら速攻で取るものとりあえず「手を付けます」。

アラームがもしも電車の移動中であれば、直接キーボードを打てないにせよ、何か足しになるネタを仕込んだりです。

それから、振り返って思いますに「どうしても明日のパワーストーンを書くという約束をした」ということが最も大きい原動力なのかもです。

明日が良い日になりますように。