スモーキークォーツ・しっかりと見よう・ 2018年4月16日

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
スモーキークオーツ(Smoky-quartz)

スモーキークォーツ・しっかりと見よう・ 2018年4月16日

スモーキークォーツが出ています。

スモーキークォーツの意味として「否定的に考えない・心の弱さ、逃げたい気持ちに勝つ!」を取り上げます。

この働きの根本は「直面する能力を高めること」ですね。

問題や、嫌な何かに対して直面する。これです。

触って初めて問題は解決に向かい、そして嫌な何かは霧散します。

さて、カードは「ペンタクルの3/リバース」。

端的に言って要注意系です。が、これはアドバイスと取りましょう。

このカードが出ているとき、自分自身への信頼性が揺らいでいるようです。

それがあって、どちらかと言えば「避けて通ろう」とする考えが台頭しているようですよ。

その上に「多分ダメだろう」と言うマイナス予測の上に立った行動をとりがち。

これじゃあうまく行くはずのことも失敗しそうです。

さて、これを乗り切る秘訣はただひとつ。

「立ち向かう」だけです。

すなわち直面すること。それでスモーキークォーツが出てくるわけですね。

ちょっと歯を食いしばって問題のフタを開けてみましょう。きっと希望の光が見えてきますよ。

あなたをくじいているのは誰か?

ちょっと厳しい話ですが、世の中には確実に「悪人」はいます。

これは明らかに目に見える「犯罪者」はともかく、わからないとこで、それも身近にあなたのサバイバル(生存)をくじこうとしている人がいないとも限りません。

ペンタクルの3/リバースが表しているように、なぜか自分を信じられなくなって自信がなくなったりと言う原因のひとつに、身の回りにあなたが向上するのをくじこうとする誰かがいる場合があるのです。

友人だと思っている誰か、家族の誰か(親の場合もあり)、夫婦関係のパートナーにもあり得ます。そして先生、上司、同僚などなど、本当に身近な存在です。

彼らはあなたの才能の芽が出るのを阻止しよとし、あなたが楽しいことをしていれば遠回しに皮肉ってみたり、親切ごかしな助言であなたをしょげさせたりと言ったことをするでしょう。

彼らがなぜそのようなことをするのか?

それは彼らの感情のレベルがかなり低い状態にあるからです。

「秘めた敵意」ここにいます。

感情のレベル 参考資料

彼らは他の誰かの生存の可能性が高まることを良しとしません。他人の生存の可能性が高まると、自分の生存が脅かされると言う固定観念がそうさせるようです。

誰かがうまく行くとそれが気に入らないのです。

彼らはいつも、どうにかして「他を蹴落とそう」としています。これは表面的には気づかれないようにしていることも多々あります。

彼らはいつも、問題が解決しないことを望み、問題を作り、そして破壊的な行動に賛同し、人助けは毛嫌いし、そのような行動を見ると激怒します。

これらの人々に影響を受けないようにするには、まず彼らを見分けることが必要になります。

彼らは「悪い知らせ」や「批判的な話」が好きです。

悪人は、良い話はシャットアウトするか悪い話として捏造してまで人に伝えることをするでしょう。

彼らのために、自身の理想を捨てたり信念を捻じ曲げられてはいけません。

きっちりと「悪人」を嗅ぎ分けましょう。そして可能であれば接触を断つのがベストです。

週の始めに厳しい話ですが「悪人」に人生を左右されないために、しっかりと物事を見ることが必須。

スモーキークォーツがその手伝いをしてくれますよ。

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年4月15日 最終更新日:2018年4月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です