スモーキークォーツ・不安の正体を見る・ 2018年2月23日

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
スモーキークオーツ(Smoky-quartz)

スモーキークオーツ・不安の正体を見る・ 2018年2月23日

今度のカードは「月」。

不安や悩み、そして無意識を象徴しています。

いやなに、不安や悩みは自分で作っていることが多いのですよ。

月のカードが出るということは、これほとんどアドバイスと思ってください。

「不安や悩みがありませんか?そりゃ確かに不安でしょうが、それは無意識に自分で作っているんですよ」

「これを機会に、これらの不安に立ち向かい、将来に渡ってそんなことには負けないようにしませんか?」

こんなことをカードは語っています。

そこで出てくるのがスモーキークォーツ

スモーキークォーツの基本的な働きとして「安眠」がありますが、その根本にあるのが実は「事実をよく見て知ること」です。(何かかけ離れた意味や効果のように見えますが、そうではありません。)

不安の正体は二つある・スモーキークォーツで脱出!

さて、今回のコラムでは久しぶりに「不安系」に焦点を当てます。

「不安の大半は自分が作る」これはいいですよね。これの解決策としては単に「その不安って本物か?」とふと疑問に思うことが大切。

よく考えてみたら「そんな不安って自分で作ってないか?」と感じ始めたらしめたものでしょう。

しかし、作っていなくても、予測としては「悪い事態が待っているな」と客観的にわかることもありますよね。

このような場合には「その結果を引き受ける勇気を持つ」人になるしかないようです。

これ、ある意味「もう居直ってしまいなよ」ということです。

ここまでの話は「自分自身」を見ていますが、タチが悪いのは誰か他の人が「不安をあおる」とこをしているとき。

自分自身以外の誰かさんがあなたを不安がらせているということもあり得ますよね。

これは、その相手が「悪人」ではどうしようもありません。このような場合には「相手をどうこうしよう」という作戦はなかなかうまく行きませんよ。

では、どうするかと言えば「自分が影響を受けないようにする」が最善策。

相手が言うことに関して「それは本当なのか?」と冷静に見てください。

ね、「冷静に見る」これってスモーキークォーツが最も得意とするところですよ。

「あの人はあのように言っているが、私はどう思うんだ?」

これにつきます。

あなたを不安に陥れようとする悪い人、と言うのはある一定量で確率的には存在し得ます。

でも最終的にあなたさえしっかりしていれば影響を受けないのです。または影響を最小限に止めることができます。

そうしているうち、相手はあなたをいじめても反応がないために、このいたずらから手を引くようになりますよ。

さらに、あなたが「シャン」としていると、いじめっ子は近寄らなくなります。

さて今週も最後のアップとなりました。次回は2月25日(日)の午後10時頃の更新となります。

それでは良い週末を。

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年2月22日 最終更新日:2018年2月22日