サファイア・知識や経験を活かせる・2021年4月12日

サファイア(Sapphire)
Sapphire

サファイア・知識や経験を活かせる・2021年4月12日

サファイアが出ています。

このストーンに求めるのは「自信を持つ」「自分の意見を言う」「思い切りよくやる」。

サファイアはカラーによって様々な働きがありますが、共通する働きとして精神的な安定をもたらし、これによって集中力を持つことができます。

また根本には癒し系を持っており、持ち主の精神不安定の元になるマイナス感情を抑えることをします。

■サファイアと相性が良いストーン

アメジスト

「落ち着き系」としてもうおなじみのアメジストです。これは重宝するストーン。まんま精神安定です。

なので「とにかくノリノリで物事を進めるぞ!」という時にはおすすめしません。落ち着いてしまいますから。

■カード:ソードの王

かなり良いカード。

特にビジネス系、プロジェクト推進系に良いですね。

頭脳明晰にして決断力に溢れる時期。

問題点を明瞭にしてするべきことを進めることができます。あなたの知恵や知識が十分に発揮されるでしょう。

また必要な情報を手にいれる能力もあり、自分に足りないところはその分野の知恵者が助けてくれることになりそう。

このようにあなたのアイディアや行動はキレキレの状態になりますが、周囲の人の中にはその斬新なアイディアが理解できない人も。

そこで、そのような人たちを無視しないで、彼らにわかるように説明するように。

自分にとって当然でも、周りの人にはそうでないこともあるのです。

説明に納得した人々はあなたの味方になって動いてくれるでしょう。彼らには公平に誠意を持って当たりましょう。

これに伴い思いがけないところから新しいプロジェクトが持ち込まれたりというラッキーも。

■作らない時間は存在しない

ソードの王のようなカードが出ると、頭が冴えてどんどん物事を解決することができます。

が、時間がない・・・

と思います。

がもともと時間というのは自分が作り出さねば存在しません。

なんだかわからない話のようですが、シンプルにその通りなのです。

これを知るためのクイズを出してみましょう。

Q:この世で時間を持っていないのは何ですか?

いくつかの答えがあるでしょうか?

この答えに自分自身が近いならば、その度合いに応じて時間を持てません。

次の質問・・・

Q:この世で時間を持っているのは何ですか?

いくつかの答えが出せるでしょうか?

この答えに自分自身が近いならば、その度合いに応じて時間を持てます。

次は質問というよりもある意味「命令」。

「時間を作り出してください」

あなたが時間を作らない限り、時間は存在しません。これは事実です。

明日が良い日になりますように。