ルチルクオーツ・羽ばたくとき・2023年3月27日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
Rutile-quartz

ルチルクオーツ・羽ばたくとき・2023年3月27日

ルチルクオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「アイディアの即実行」「チャンスをつかむ」「新しい人脈」。

ルチルクオーツは「何かの行動を起こす」ときの強い味方。

考えてばかりで行動に移せないと思うなら、このストーンが出番。

行動を抑制する大きな要因は「不安」が挙げられます。

ルチルクオーツは、まずはこの不安を取り除くことから始めます。

「失敗したらどうしよう」など、不安のほとんどは過去の体験からくる感情です。

これらが解消したのち、ルチルクオーツは素早い状況判断と適切な行動をとれるように導きます。

新しい物事を始める時には、このストーンを「左手」に軽く握り締めながら深呼吸してください。

■ルチルクオーツと相性が良いストーン

ホークスアイ

これはブルータイガーアイの別名を持つストーン。新しい人脈つくりには最適です。

■カード:ワンドの3

かなり良いカード。

そしてこれをモノにできるかどうかはあなた次第。

実り多き冒険を意味しています。

心を動かされるアイディアがもたらされるタイミングです。

今得られるヴィジョンはとてつもなく大きなことかもですが、それは必ず実現されることになりそう。

まずは目前に広がっているチャンスに目を向けましょう。

様々なしがらみや制約条件に囚われている場合ではありません。

今すぐに歩み出すときなのです。

現状に留まることをよしとせず、はるか彼方を目指してください。

新しいビジネスや転職、独立などには朗報です。

これに伴い、古い関係性を清算するタイミング。

準備は100%である必要はありません。とにかく出発です。

何もしない方がよほどリスキーであることを知りましょう。

未来は希望に満ちています。

■ 準備はそこそこ、ならばスタート

今回のカードは早い話「チャンスをつかめ、そしてモノにしろ!」ですね。

さて、本日の格言。


いつかできることはすべて、今日でもできる。

(ミシェル・ド・モンテーニュ)


筆者のような老年になりますと、この格言が身にしみます。

ほんっとうに!するべきことを先送りにしまくってこの歳になってしまったなあと。

ま、とは言っても「役に立たない後悔はしない」方針ですので、若い人が私と同じ轍(わだち)を踏まぬようにとの思いです。

なので若い人に対しては「一番やりたいことを兎に角、今すぐにやり始めよう!」です。

私自身の格言として・・・


どうでもよいことにわずらうな。

(筆者)


です。

あなたには他にするべきことがありはしないかと。

そうして人は立ち上がろうとします。

が、考えます。

で、考えると止まります。

心が反応的になり「こんなことがうまく行くだろうか」と心配しだします。

さて、ここでおすすめしたいのがルチルクオーツ

ルチルクオーツはほとんどの場合、ビジネス系のやる気を引き出す目的でよく使われますが、基本的には「考え込んで動けない人」を立ち上がらせる働きが重要。

また「準備万端」などというのは幻想ですよ。

周囲の環境はどんどん変化します。

よほどの預言者でなければ未来はわからないので100%の準備など不可能。

信号が全部青になるのを待っていてはスタートできません。

手前の信号が青ならとりあえずスタート。

あとは状況に応じて必要なことをやっていくまで!

ルチルクオーツを左手に握りしめ、さあスタートしましょう。

明日が良い日になりますように。