ルチルクオーツ・問題を見直す・2021年1月21日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

ルチルクオーツ・問題を見直す・2021年1月21日

ルチルクオーツが出ています。求めるのは「集中力を取り戻す」「決断する」。

ルチルクオーツは気力を充実させ決断できるように手伝います。

もうすでにかなりお馴染みのビジネス系パワーストーンですね。

今まであまり触れなかった働きととして、生命力が豊富で消耗した身体にエネルギーを充電する働きがあるとされます。

また根本には癒し系を含みます。ショックな出来事がおこった時や予期せぬトラブルに直面した時、混乱することなく素早い状況判断と気分転換を促します。

ルチルクオーツと相性が良いストーン

タイガーアイ

集中力を上げる意味として、第六感の強化に役立ちます。ルチルクオーツをサポートします。

守護系としてもオススメ。

カード:魔術師/リバース

ちょっと注意なカード。

計画が予定通りに行かないことでイライラしているかも。

やり方の間違い、タイミングが良くない、周囲の状況に対応していないなどなど、理由は様々でしょう。

ここは一旦こだわりを捨て、再計画の上でやり直すのは方法。

根本部分で間違ってはいないようなので、作戦の使い所やアプローチ方法を変えてみて吉。

不要なことは捨て置き、必要なことを見定めて集中。

良くないのは、作戦を変えずにぐずぐずと同じことを続けることです。

していることを一旦止めるには勇気と決断が必要。それでルチルクオーツを選択しています。

知識と行動

人がある方面で多少の自信を持つことは必要です。

で、自信を持とうと思って様々なことを身にまとうことをします。これは「知識」と言われることもそのひとつです。(最近のコラムで言えば、これでは自分を発見は出来ない)

しかし、本当の知識があればステータスと自尊心の必要性は消え失せ、本当の尊厳がそこに生じるというのはとても興味深いことです。

そしてそれは、その人自身や他の人たちに大いに感銘を与えるような本当の尊厳です。

なぜなら、それは結果をもたらしているからです。能力に議論の余地はありません。(能力とは知識のことではありません)

ですから、突き詰めるとそれは、実際には『その人は何を知っているのか?』というテストではなく・・・

『その人は何ができるのか?』というテストになるのです。

これは日本の学校教育全般でないがしろにされている部分でもあります。

紙の上のクイズに全問正解できても、実際には何もできない、ということはあるのです。

明日が良い日になりますように。