ルチルクオーツ・行動しよう・2019年2月1日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

ルチルクオーツ・行動しよう・2019年2月1日

ルチルクオーツが出ています。

ルチルクオーツに求めるのは「どんどんやること」。

このページではすでにお馴染みですね。

何かを始めようとするとき、あれやこれやと考えて先に進まないとき、ルチルクオーツでその壁を粉砕しましょう。

やろうと思ったらすぐに腰を上げましょう。できない理由はいくらでも出てきます。

こんなときルチルクオーツを使いましょう。お尻を蹴飛ばしてくれるでしょう。

カード:魔術師

新しいことを始めたがっている感じです。

現状に我慢ならず、これまでに蓄積した知識を試したいということがあるかも。

または、立ち向かおうとすることが自分にとってかなり難しいことなのかもです。(が、やりたくてうずうずしています)

チャレンジしたい気持ちを大切にしましょう。

どうせダメだと思っている限りは本当に何もできやしません。

考えから努力へ

さてさて、魔術師のカードが出ているということは!

今が始める最大のチャンスです。

もう十分に考えたでしょう。だったら動きましょう。

ここで「知っている」に到達する例のスケールで復習。

  1. 知っている
  2. 見ている
  3. 感じている
  4. 努力
  5. 考えている
  6. シンボル
  7. 食べる

アクションを起こすのは「努力」です。そしてその下が「考えている」です。

で、「考えている」に居たい理由は「努力」(すなわち動くこと)に上がりたくないからですね。

そしてもしかしたら、努力したくないがために「考えているふり」をしていることも。

この「考えているふり」はほぼ「シンボル」ですね。

シンボルをかざす人々は本当は考えてはいません。

まあそこで、考えに留まってしまって動けないことがないようにする秘訣として、自分でルールを作るのも方法。

アイディアを3つ出したら無条件にその中のひとつを取り上げて実行するとか。

時間に制限を設けて何日何時になったらとにかく行動としてそれに取り付くということです。

さてさて2019年の1月も本日で終わり。あっという間でした。

次の更新は2月3日(日)になります。

それでは良い週末を。

明日が良い日でありますように。

公開日:2019年1月31日 最終更新日:2019年1月31日