ルチルクオーツ・すべては好転する・2018年10月24日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

ルチルクオーツ・すべては好転する・2018年10月24日

ルチルクオーツが出ています。

ルチルクオーツに求めるのは「積極性」。

ルチルクオーツはこのサイトでもうお馴染みと言える「やる気刺激系」のパワーストーンですね。

一般的には金運系として人気がありますが、これもう忘れましょう。ルチルクオーツを持っているだけで金運が良くなることはありません。

ルチルクオーツは、あなたがお金を稼ぐために何かアクションを起こそうとするなら、それを後押ししてくれるでしょう。その結果としての金運と心得てください。

何かをしようとするとき、なかなか行動に移せない人はルチルクオーツが強い助けになるはずです。

さて、カードは「太陽」。

これは最上級クラスに良いですよ!

喜びに満ち溢れ、エネルギーの充足を感じる時がやってきます。

これまでに散々悩み抜いたことに究極的な回答が得らるといったことや、完全なる自己発見といったことに結びつきそうです。

自分自身の可能性を自覚し、将来の展望が開けることでしょう。

もしも目標があるなら全力で当たってください。期待以上の結果を得ることがあったり、新しく才能に目覚めるということもありそうです。

なお、この喜びを人々と分かち合い、彼らをも太陽の光で満たすような活動をしましょう。

「無」についての考察(その2)

「無」についての続きです。

前回、座禅について少し触れ、自分でも少し調べてみましたが、座禅は精神衛生上で良いばかりでなく、ひいては体調も良くなるそうです。

私自身は座禅の経験は全くありませんが、「無」の感覚が座禅の目的ではないかと、やはりそのように思います。

さて、その「無」ですが、私の場合「何も無い」という感覚を全宇宙的に広げる感じになります。もちろん「自分」もありません。

ただし「何も無い」を感じているその主体(この場合は自分自身)が確かに存在はすることになりますが、少なくともそれは自分の体ではありません。

しかし、「何も無い」を感じている自分自身さえも消してしまえるような感覚が確かにあり、なんだかそれもできそうです。多分できるでしょう。

ところで、この「何も無い」という感覚を少しずらして「多少はある」ことにして自分自身の体を観察しますと、無の感覚が働いているときの身体は呼吸が大変遅くなっていることがわかります。

どうやら、これはかなりなリラックス状態と思えます。言わば、脳波としてはα派が出ている感じ。(実はこのことから禅と関係あるのかと思ったわけですが)

そんなこんなでかれこれ2〜3週間で二日に一度、思い出しときに布団に入りながら「無の感覚」を試していたところです。

そうしてみたところ、気分的には感情のレベルとしてそこそこに高いところに安定していられるような感覚があります。なんと言いますか、日常が不思議に穏やかな気分で過ごせるのですね。

ま、私の場合座って行う座禅とは違い、楽な姿勢なら椅子に座っても布団に寝ていてもできてしまいますし、座禅を誰かに習ったわけでもありません。

もしも「無の感覚」についてご興味のある方はネットで「禅」に関する情報も多くありますので調べてみてください。

なお、無の感覚を得ようとすると、それがかなり怖いという証言があるのも確か。

「無でいるくらいなら何にでもなっていた方がマシだ!」という感覚があるようです。

(ですのであまりに「できない!」という人におすすめするつもりはありません)

しかし今となっては、「何にでもなっていなければならない」ということがかなりストレスフルな状態だったとわかります。

明日が良い日でありますように。