ルビー・かけたエネルギーの実りを得るとき・2024年7月11日

ルビー(Ruby)
Ruby

ルビー・かけたエネルギーの実りを得るとき・2024年7月11日

ルビーが出ています。

このストーンに求めるのは「勝利・豊かさ・実り」「大きな愛情・情熱」「あきらめない意思」。

(リンク先は意味辞典「パワーストーンあるある」のコーナーです)

ルビーは「不滅の炎が宿る石」として、健康と富を守る働きを持つと信じられてきたストーン。

持ち主の「健康・富」を守護しながら、深い愛情に恵まれるように導きます。

また「自信と勇気」を刺激して、ゴールを目指しひたすら努力することが出来る人間になるように手伝います。

■ ルビーと相性が良いストーン

ムーンストーン

心の感度アップ。守りを固めリラックス。愛情系のお守り。

■カード:女帝

かなり良いカードです。

あなたがかつて蒔いた種が間もなく実りを迎えようとしています。

厳しい状況にあきらめそうになりながらも、大切に守り育み続けたことが花を咲かせます。

未来を信じて取り組み続けてきたことが必ず報われるでしょう。

現在はまだ手応えがなく、一抹の不安があったとしても心配ご無用。

すべてを包み込むように、女帝はあなたを励まし見守っています。

物質的な豊かさや収穫、富と繁栄が約束されています。

心の豊かさこそが真の豊かさにつながります。あなたの内面に宿る心の豊かさに気づいてください。

強い自己信頼と深い愛情によって状況が改善されることが示唆されています。

愛する人との関わり、そしてあなたの環境は穏やかで愛情に満ちたものになるでしょう。

■ コンプレックス・トラウマのこと続く(その3)

さて、今回も上級者向けの話かもです。

特にトラウマのことを中心に。

前回の上級クラスではトラウマになった出来事をまるで追体験することで認めようという話でした。

というのも、完全認証して存在を認める、as is するには自分でそのトラウマを開けてみる必要があるからですね。

これは結構厳しいです。(なので上級です)

が、コツとしては「自分で触れる範囲で」です。

かなりきつい出来事は一人でこれをするのはやめておくのが吉。

決して無理をしてはなりません。

さて、一人でする場合、その出来事を何度思い出しても感情的な変化を読みます。

感情的な変化とは、もしかしたら完全に出来事の存在を認める(as is )できるのではないかという予感のような感じ。

ところがもしも感情的な変化が何もなく、単に辛い出来事やん、としか思えない時の対処があります。

それは、その出来事よりできるだけ古い、そして似たシチュエーションの出来事を探して触れることです。

それに何度か触れて、感情的に変化がないとすれば、さらに古い似た出来事を探します。

これね、不思議なことに人によっては前世の記憶(ではないかと思われること)にまで遡ることがあります。(ことによっては何代も前の)

いやね、ここで前世があるかないか、その記憶っていつのものか?

それは問題ではありません。

その記憶がなぜか10万年前のものでないかと思えても差し支えありません。

とにかく、あなたがその出来事がトラウマではないかと思われるできるだけ古いことを探します。

重ねて書きますが、くれぐれも自分一人で触れる範囲でですよ。

このアクションはかなり内向しますから、休憩として外に出て散歩したりで遠くの景色を見て外向してください。

明日が良い日になりますように。