ローズクオーツ・起因に立って行動して吉/カップの騎士

ローズクオーツ(Rosequartz)
ローズクオーツ(Rosequartz)

2016年10月25日 ローズクオーツ・起因に立って行動して吉/カップの騎士

お、これは良いカード。

すべてのことが順調に進行する日。

取り組んでいることに更に力を注げば大きな成功は間違いなし!

自分自身から起因に立って行動をすることで一見は難しく見えることでも突破していけます。これまで育ててきたことが刈り取りの時期を迎えているようです。

金銭面でも希望が持てるようです。現在進行中の仕事や新しい企画には積極的に動いてエネルギーを注いでください。ステップアップしたボジションが得られる可能性もあります。

また、人間関係でも自分自身から動くことで様々な好転が見られるでしょう。これまでまずかった関係修復、新しい人との交流、そして恋愛であれば告白するのもタイミングですよ。

そして重要なのは、愛情を持って自分から与えようとする姿勢。人間関係を良くしようと思うなら、愛情を持って自分から歩みよりましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはローズクオーツ

与える愛情であればそれはもうローズクオーツの仕事。「愛するという心を育む」ですね。多くの解説は不要でしょう。

たまには石の話も

今回は非常に良いカードだったので手放しで喜んでいる感じですね。たまにはこれも良いでしょう。

このコラムでは主に精神面でのことを扱い、それを実は石の力も借りて良い方に実現するために書かれています。石にかけるべき願いの根本をどのように見るか、これは大切なことです。

でもときにはもっとくだけたお話も。

さて、石はそれが地球の営みから生まれた関係からか、人工的な場所よりも自然豊かな所が好きなようです。

筆者はたまに所用やレジャーで郊外の自然がたくさんあるところに行くのですが、そこに綺麗な川があったら手持ちの石を水に浸すことをしています。ただし、かなり綺麗な水の川でなければいけませんよ。となると、そんな川はかなり山の奥だったりしますが。

で、ある日お守りのようにポケットに持っていた小さなクリスタルポイントを川の水に浸してみました。石はこれをかなり喜びます。ある意味では浄化になっているようですよ。

そうして自分自身は綺麗な空気を満喫し、川の流れの音に耳をすませながら伸びをしてみたり。

そしてふと、水に浸したクリスタルを取ろうとすると、もうどこにあるのかわかりません。

水と同化して見えなくなっているのです!
一瞬、しまった!と思いました。

少なくとも目で見ても探せず、手探りしてみますがなかなか出てきません。もっとしつこく、川の小砂利と共にいっしょくたにすくってみることを繰り返せば探し出せたでしょうが・・・

しかしこのとき、なんとなくですが、そのクリスタルはもう自然に返してやろうという気持ちが湧いてきました。

「無理に探さなくても、元あった自然の一部に返してやろう」

そのクリスタルはまだまだ元気を持っているようでしたが、いやいや、自分が持っているよりも、自然の一部でいる方がそもそもは自然な状態なのです。

さてさて、ストーンを綺麗な川の水につけてやれば浄化になりますが、クリスタルの場合は要注意です。必ずネットかザルのような物を用意し、それに入れてから水に浸しましょう。さもないと本当に、水中で見えなくなりますよ。

それから、思いますにストーンというのは元々は物欲の対象にしてはいけないような気もしているのです。それは大地にあったものですから、誰のものでもありません。(まあ、採集と加工、流通の対価としての金銭支払いは仕方ないとしましょう)

そうそう、セレニティアス製品でメンテナンスのためにお客様の手元からセレニティアスに戻ってきた石達。役目を終えたストーン達は定期的に山の上の綺麗な川に返しています。

あなたが持っていたストーンも、今は自然に帰って、そしてまた長い年月、人が生まれて死ぬその何倍もの年月を大地と共に暮らしていくことでしょう。

明日が良い日でありますように。