ローズクオーツ・深い愛情と安らぎ・2022年8月31日
ローズクオーツが出ています。
このストーンに求めるのは「真心からの行い」「縁を大切にする」「人に優しく」。
ローズクオーツは基本的に愛情系を良くするストーン。
まずは自分自身の中にある愛情系のトラウマを消す作業から始まりますが、これが意外に手厳しい面もあり、
その代わりにローズクオーツの愛情系癒しは本格的です。
過去に壊れた愛情やそれで間違ったことなどを綺麗に整理し、現在と未来の愛情を育めるようになるでしょう。
■ローズクオーツと相性が良いストーン
人に優しく愛情深くなるためのストーン。ローズクオーツで自分を癒し、そしてロードナイトで人に愛情を注げるようになります。
■カード:カップの10
最上級に良いカード。
長い間願っていたことが実現したり、良い出来事が待っている兆し。
愛情系の成就、良いパートナーとの出会い、満足のいく暮らし、経済的な基盤の完成、安住の地が決まる、このようなことが考えられます。
これらのことは、これまであなたが注いできた愛情と、真心から様々なことに接してきた結果と言えます。
ここで初心を忘れず人との縁を大切に。良い協力関係がさらなる発展を約束しているでしょう。
これからも周囲を援助し、そして社会的な貢献にも目を向けてください。
そうすることで精神面での成長とさらなる安らぎを得られることでしょう。
難航していたことはうまく決着し、不安は解消されて自由を得ることになるでしょう。
■ 愛情を深める確実な方法を知る
これは復習になります。
- 愛情
- リアリティ
- コミュニケーション
「理解の三角形」のひとつの角が「愛情」ですね。
で、何かに対して愛情を深めようと思うなら、その対象にリアリティを持ち、そしてコミュニケーションすることです。
ちなみに、遠距離恋愛がなかなかうまく行かない理由として、頻繁に会えないために「リアリティ」が落ちやすく、結果として「理解の三角形」が小さくなるためです。(そうして愛情が喪失する)
これは対人ばかりでなく「物事」に関しても同じ。
例えば、あなたは自動車の運転を習うとします。
教科書を読んで読んで、読みます・・ただし、実物の車に触ることなしにです。
「バックする時はこう操作して・・」
本で読んでペーパー試験は満点を取れるでしょうが、車という実体に触ることをしていません。
これは「リアリティ」の欠如です。同様に車との「コミュニケーション」もありません。
すると運転に関する実質的な「理解」はありません。
ですから、車の運転をしたいなら、実際の車をリアルに感じ、そしてコミュニケートする必要性があるのです。
そして、実際に自分が練習のために乗った車には愛情を持ち得るはず。
次に、昔からあることわざとして・・・
「遠くの親戚より近くの他人」
これが如実に「理解」を象徴しています。
隣人の存在は遠くの親戚よりもよほどリアリティがあり、多分コミュニケーションも多いでしょう。
そうすると自動的に「愛情」も大きいです。
愛情を育もうとするなら、リアリティとコミュニケーションが欠かせません。
まあ普通に見ても、逆に愛情がなくなればコミュニケーションしようと思わないですよね。
また、よくあることですが、近くにいる悪人は遠くの善人より憎めないこともあり。
近くの人とは、リアリティとコミュニケーションが多い結果、そうなることもあるのです。
明日が良い日になりますように。