ローズクオーツ・リフレッシュのとき・2022年8月23日
ローズクオーツが出ています。
このストーンに求めるのは「小休止」「リフレッシュ」「ゆとりを取り戻す」。
今回はローズクオーツを癒し系として使います。
心のしこりになっているようなことを、ことごとく解消するには大きな力になります。
ただし、かなり強力な作用がありますので心の古傷に触ることもあり。
もしも使用中に悲しい気分が蘇ったりしたならば、むしろ癒しが働いていると思ってよいでしょう。
■ローズクオーツと相性が良いストーン
・アンバー
シンプルに心を温めるのに使います。色的には食欲をそそりますのでダイエット中の人は少し注意。
■カード:ワンドの4
良いカード。
前回の延長のような感じ。
ずっとずっと歩み続け、希望を捨てなかったあなたに幸運が訪れる兆し。
悩みや迷いに翻弄されならがも頑張ってきた結果です。
信頼の置けるパートナーや仲間にも恵まれるようです。
また、この幸運は周囲の人たちのバックアップも大きく働いていることをお忘れなく。
さて、ここいらでちょっと休憩しましょう。
このカードはある意味では一種の「節目」を表します。
頑張ってばかりでストレスフルになっていないですか?
寄り道や無駄と思われるようなお休みですが、これは実は大切。
長い間の緊張をここいらで解消しましょう。
肩の荷を下ろし、もっと人生を充実させることに目を向けてみましょう。
それがさらなる発展につながるようです。
■ リフレッシュの方向を決める
前回の「自分で決める」ではとにかく好きなことをやってみよう、と書きました。
で、今回は「リフレッシュ」しようとカードが言っています。
ところで、リフレッシュしようにも、何をどうやれば良いのか見当がつかないと言う人もいそう。
これ、人生のボキャブラリーと関連大ですね。
しかし多くの人が一定時間の中でそんなに多くのことを知ることもできませんよね。
そこで提案・・・
リフレッシュは「逆のことをしてみよう」です。
デスクワークが多い人は、視点が遠くになるように、外に目を向けるアウトドア系のことをする。
外で体を使ってばかりの人は読書や音楽鑑賞などちょっとじっとしていることをする。
人ととのコミュニケーションばかりが多かった人は自分とコミュニケーションする。
フローの向きとして「情報が入ってくること」一方が多いと思えるなら逆にフルローを外向き、例えば自分から何かを発信する側になること。
これらの例のようにアクションやフローが逆になっていてバランスを取れるようにすることをお勧めします。
逆のことをしてみよう、です。
それから注意点ですが、誰かから休みを取るように勧められてもそれに従う必要は「まったく」ありません。自分で決めることが大切です。
明日が良い日になりますように。