ロードナイト・愛情系で注意・2019年7月16日

ロードナイト(Rhodonite)
ロードナイト(Rhodonite)

ロードナイト・愛情系で注意・2019年7月16日

ロードナイトが出ています。

ロードナイトに求めるのは「愛の見極め」。

ロードナイト、これは基本、癒し系ですね。不安や恐怖を取り除くことをします。全般的にストレスを緩和する働きですね。

意味のない過剰反応をなくし、心を落ち着けて自分を取り戻してください。

それができれば、まずは自分を愛し、そして人を愛することができるでしょう。

カード:カップの女王/リバース

シンプルに要注意カード。

愛情系で問題ありですね。まんまでは冷静でいられません。

例えば!

「こんなに愛しているのに何で報われないの!」

みたいな。

これは焦りますなあ。

または逆にこの感情を逆手に取られて操られるとか。

ここはちょっと我慢。

うかつな行動を謹んで状況を把握。

ちょっと立ち止まって自分の中身を見てみましょう。

まずは自分を愛すること。そうすることであらゆる愛情の災難から逃れることができるでしょう。

参院選と理解の三角形

次の日曜日は参院選の投票日となりました。

それに伴い街での選挙演説も加熱してきました。

またSNSを駆使した選挙戦もたけなわという感じ。

そこでは「理解の三角形」の性質をそのまま適用できます。

選挙の演説やその応援に関して・・・

理解の三角形
理解の三角形
  • 聞いている人にリアリティがある話題。
  • 聞いている人に親愛の情があるか。
  • コミュニケーションは取れているか。

これらがないと、有権者の理解が深まらず、その人に投票しようなんて思えません。

だいたい失敗しているのは、候補者や党を応援のつもりでプッシュする「学者」さんに多いです。なんたら大学の教授とかいう人たちです。

彼らは間違ったことは言ってはいませんが、有権者にとってリアリティのない話、親愛の情がない話、一方的に言い放つだけ、というケースが少なくありません。

これらの学者さんは、自分が信じる政治、経済の理論の正しさを強調しますが、そんなことは一般人は知ったことではありません。

有権者を理論で打ち負かしても決して投票はしてくれません。

そんなお利口さんたちが何年も政治や経済に意見していて、その結果が今の状況なんです。

さてさて、そして有権者の我々は、「生存の多重円」においてグループに対して責任を負っています。投票に行きましょう。

生存の包含関係
生存の包含関係(多重円)

投票日は7月21日です。

明日が良い日になりますように。

公開日:2019年7月15日 最終更新日:2019年7月15日

ロードナイト・愛情系で注意・2019年7月16日」への2件のフィードバック

  1. 某党の党首が
    「安定した政治なくして、生活の安定は望めない」
    てなことをおっしゃってましたが、
    その生活ってあなた(某党首)の生活のことじゃないの?
    って思いました。

    1. ですよねえ。

      国民の生活に直結した、リアリティーのあることを言っている人の方が信頼できると思います。

コメントは停止中です。