ロードクロサイト・殻を破る・2020年2月14日

ロードクロサイト(Rhodochrosite)
ロードクロサイト(Rhodochrosite)

ロードクロサイト・殻を破る・2020年2月14日

ロードクロサイトが出ています。

ロードクロサイトに期待するのは「自分の殻を破る」「革新的なアイディア」「チャレンジ」。

ロードクロサイトは端的に言って「やる気系」のストーンですね。

情熱を刺激して積極性を持つ、これです。

意味辞典のページでは恋愛系についてだけ触れていますが、基本は「やる気系」です。情熱を刺激することからマンネリな恋愛から脱出しようということになります。

チャレンジ精神も旺盛になりますから、様々な分野での応用が効きますね。

ロードクロサイトと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

ルチルクオーツもお馴染みのやる系ですね。これは特にビジネスマンにはオススメとなります。

カード:ワンドのエース

良いカードです。ここのところ出てきたカードの続きといいう感じ。

希望に燃え、前進しようとしています。

何か革新的なアイディアがひらめく寸前かも。

これらは一見不可能に見えるようなことかもしれませんが、気後れする必要はありません。

これまでの常識や世間の目を気にせず、失敗を恐れることなく今の勢いでスタートを切ってください。

結果は後からついてきます。

自分で判断しよう

「これまでの常識や世間の目を気にする」というのが日本人はかなり得意な気がします。

他に「空気を読む」というのもありますね。

これで思い出すのが「火事場から逃げ出さない人々」のことです。

これはある実験なのですが、まず教室のような部屋に何十人かの人に入ってもらいます。

それからその部屋の換気口から徐々に煙を吹き込みます(実験なので人体に無害なもの)。

これは擬似的な火事の雰囲気です。そしてその様子を隠しカメラで撮影。

部屋にはかなり煙が充満するのですが、誰も逃げ出そうとしません。

で、警報のベルが鳴るのですが、それでもみんな各自の机について座ったまま。

いやー、この様子は不思議でした。

被験者たちへの後のインタビューでなぜ逃げないのか?と質問。

答えは「誰も逃げないから」ですと。

変ですね。ちょっとは自分で考えてみましょうよ。

明日が良い日になりますように。