レッドタイガーアイ・新たな出発を用意/ソードの王子

 2016年5月9日 レッドタイガーアイ・新たな出発を用意/ソードの王子

新たなスタート地点に立つことを意味しています。

もしかすると自分では気付かぬままにも新しいことに向けての準備や勉強を始めているかもしれませんよ。

今は自分の未来についての興味が大変大きくなっている時期とも言えるでしょう。

また一方で、未来のことですから「さあ、やろう!」という気持ちと裏腹な不安も混ざったような感覚があるかもしれません。

それでもとにかく、新しいステージへの旅たちであることは間違いないでしょう。

そして、新しいチャンスは新しい人脈の中に眠っているようですよ。多くの人とコミュニケーションをとるように心がけてください。分野や人種に関わらず、自分の知らない世界の人に対して要チェックです。

すぐに来るであろうチャンスに備えて人脈を広げておきましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはレッドタイガーアイ(意味辞典に未記載)。

レッドタイガーアイは将来のチャンスをしっかり掴み取ること、そして人間関係を広げるのにうってつけのパワーストーンですね。特に顔見知りの激しい人はレッドタイガーアイには助けられることでしょう。

願いを叶えること・願い方に要注意

さて、大型連休もあっという間に終わり。そして新しいスタートにふさわしいカードが出ましたね。

今回のカードは明らかに「未来を見ている」という感じです。

「未来」というとき、それは何か「願い」と関係しています。

その願いは実のところ二種類あり、ネガティブ系とポジティブ系です。

ネガティブ系の場合は「◯◯になりませんように」ということですね。さらには、例えば「支払いがちゃんとできますように」とかといったように何らかの「罰」を避けたいという形になっています。

そしてポジティブ系では「◯◯の試験に合格したい」とか、今よりもより良いと思われるサバイバル状態を願う形で示されます。

ここで、ネガティブ系を分析しますと、それは未来の恐怖に対する興味と言えます。

そしてその興味とそれを維持するエネルギーの出処は何かといえば、それは「過去のこと」なんですよね。(だって未来からは何のエネルギーも飛んできませんよ、なにせ未来はまだ誰の手にもありませんから)

え?過去にエネルギーがあるって?

あります。

あの嫌な思い出は、今でもあなたを悔しがらせ、涙させ、恥ずかしくて隠れたくなり、恐怖におののくことができます。(人によっては何の動揺もなしです)

自分としてはもう忘れているつもりの何かが現在に強く影響をしていることは多いのです。

さらに!このコラムに何度か出ていますが、もしも、もしも前世があるとすれば、それらの過去全てが現在にのしかかっている状態ですよね。何と馬鹿な!そして恐ろしいことでしょう。

そしてですよ!過去のことのエネルギーを現在に持ち込んで、そして現時点において「あーでもない、こーでもない」とひねくり回してさらにエネルギーの団子状態を作り、それもどうやら真っ黒なエネルギーにしてしまっているわけです。

昔から言いますよね「目の前が真っ暗になりました」とか。

このとき人は、そのエネルギーを未来のために使うのはなく、ほとんどが現時点でのストレス製造に使ってしまっています。ことによっては精神病か、何か肉体的な病気の元にさえなります。

長くなりましたので最後にひとことだけ。

未来に対する願いはネガティブ系は厳禁です。

シンプルな例として「交通事故に遭わないように」これはダメということです。

追伸:

ある人は、こういう考えを持っているようです。

「人は罰を受けるのを恐れて現在を生きて働いている」

まあ、その罰とは普通に言えば仕事がなくてご飯が食べられないと考えられますね。生きるためには働かなければいけないと。まあ、考え方としては構いはしません。しかしそれでは人間というのは奴隷状態です。

罰を恐れるのは犯罪者だけで結構!

人は奴隷になってはいけません。自分で自分を奴隷にしてはいけません。

明日が良いになりますように。