レッドジャスパー・流れを変えよう/死神/リバース

2016年1月6日 レッドジャスパー・流れを変えよう/死神/リバース

停滞していた流れを変えなければいけません。

今まさに変化のときが訪れようとしていますよ。ところが現状は閉塞的で、もうこのまま何もしないで変わらずにいよう、と思っていませんか?

過去の時間に引っかかっている場合ではありませんよ。

現実を直視することから始まって、この停滞感を断ち切ることができます。多少の時間がかかるとしても、恐怖に打ち勝って流れを変えるときなのです。

そう、安住の地から離れるときです!

時の移ろい、状況の変化をしっかり受け止めるときが来ました。不安・恐怖と正面から向き合うことで新しい波に乗れるでしょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはレッドジャスパー(意味辞典に未記載)。

レッドジャスパーは感情の乱れを抑えるのが得意です。不安や恐怖を抑えて安らぎをもたらします。また、絶対的な自信を育む作用があり、あれやこれやと迷うときには強い味方になるでしょう。

深刻にならないでいよう

何だかちょっと深刻そうなカードが出ていますが、いやいや、深刻にならないでおきましょう。

閉塞状態であるのにそこから抜け出せず、いや、もしかすると自分自身でそこに安住してしまっている・・・・

これは人生の中で結構訪れる瞬間です。誰でも経験済みのはず。

さてさて、物事がうまくいく秘訣の第一は「深刻にならないこと」ですよ。

なぜ深刻がいけないかというと、感情のレベルがグーンと下がるからなんです。

感情のレベルが下がると良いアイディアは出てきません。

ただし「深刻にならない」ということを「いつもふざけている」というふうに受け取るのは間違いです。

陽気でいても構いませんが、ふざけてはいけません。

といえば、昨日はアメリカの話をしましたが、今ハリウッド映画のことを思い出しました。

ハリウッド映画によくあるシーンなのですが、かなり深刻なシーンでも主人公たちが冗談を言い合っているのを見たことがないでしょうか?(アクション物ん多いですね)

これはむしろよくあるでしょう。命からがら追っ手から逃れようとしているとき、これは明らかに深刻な状態なのですが、主人公たちは冗談を言っています。一歩間違うと死んでしまうような状態にもかかわらずです。

アメリカ人たちが現実生活でこのような状態だとは思いませんが、少なくとも、映画を見ているお客さんはあれがきっと好きなのでしょう。

憎めない人たちです。

明日が良い日になりますように。