レッドゴールドストーン・月に騙されるな・2021年4月19日

レッドゴールドストーン(Red-gold-stone)
Red-gold-stone

レッドゴールドストーン・月に騙されるな・2021年4月19日

レッドゴールドストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「不安を乗り越える」「トラウマを手放す」「立ち向かう覚悟」。

ゴールドストーン系は茶色系、青系共に人工石ですね。

ところが不思議にパワーストーンとしての働きを素直に持っているのでかなり特別。かなり古くから作られていた様子。

ちなみに人工石でパワーがない物には「京都オパール」がありますね。

さて、今回はゴールドストーンの中でもレッドゴールドストーンを取り上げます。

このストーンはトラウマ外しが得意です。

面白いことにトラウマとかコンプレックスに自覚がない部分に関しても働くこと。

とは言っても、自覚なしに自分自身の深層ではある程度の戦いをしています。

このようなとき、マジ戦っているならビタミンB1が欠乏しやすいようです。サプリで補給しましょう。(一般的なマルチビタミン系に普通に入っています)

B1の不足は「悪夢」を見やすい傾向にありです。

■レッドゴールドストーンと相性が良いストーン

スモーキークオーツ

シンプルに不安の軽減。癒し系ですね。スモーキクオーツの安眠効果は不安解消の結果に他ならないでしょう。

■カード:月

ちょっとばかり注意なアドバイスカード。

なんとなくな不安や恐怖を抱えているかもです。

予期せぬことが起こったり、自分ではコントロールできないようなことに関して動揺していることも。

しかしながらこれらの不安は自分自身で作り出していることを知りましょう。

不安や恐怖は自分で作る以外に存在はしません。まずはこれを思い出してくださいね。

さて、月というのは実体でなく影を表しています。

そこで、影に怯えることなく実体に直面して手をつけてしまいましょう。

その対象に実際に手をつけてしまうことで新たしい局面が現れ、不安や恐怖はそれに現実的に対処しているうちに消えてしまいます。

ところが、何もしないで影に怯えているならばいつまでも不安や恐怖がそこにあります。

不安や恐怖の元は今までに学んだ役に立たない経験が元になっています。

そこでゴールドストーンやスモーキークオーツでそれらを駆逐するわけです。

■捨てられない恐怖

それを握ったままにしておきたいのがトラウマ。

捨てられないのですね、これを。トラウマがまるで自分の一部を作っているように錯覚していることもあり。

それを捨てると自分の一部がなくなるように思ってしまうのですね。

これに関連するのが「所有性」。自分は何かを持つ能力がある、ということを知ると、何かを手放すのが簡単になります。

さて、トラウマを利用して生きていて、そして自分ではそれを捨てられないのは人間以外の動物の習性です。

トラウマはある意味、自動的に危険を察知してそれを自動的に避ける、という働きがあります。(自動的なので人間にとってタチが悪いわけです)

自然界に暮らす動物にとってはこれがマイナスに働くよりプラスに働く場面が多いのでそれでOKですが、人間にはマイナスになります。

考えて行動すること、問題を解決すること、これができなくなり、未来への可能性がどんどん減少します。人生に対する選択肢がどんどん狭くなるわけですね。

■おまけ 首相の訪米結果

ワクチン手配確約することはできなかったようです。あくまで協議の段階。日本のマスコミはあたかも日本の望み通りになったような報道の仕方ですが現実にはそうではなさげ。(これもあって選挙は任期満了までなくなった模様)

次、記者会見で五輪開催に関してロイターの記者の問い「公衆衛生の専門家も疑問視する中で、オリパラを開催する無責任ではないか?」と。

菅さんはこの質問を完全にスルー。

米中対立で日本が中国の盾になります、というお話で終わった感じ。お土産はありません。

明日が良い日になりますように。