フローライト・解決者になる・2021年4月16日

フローライト
Fluorite

フローライト・解決者になる・2021年4月16日

フローライトが出ています。

このストーンに求めるのは「アイディアを出す」「発言する」「積極性」「知性」。

どちらかと言えば癒し系でマイナス要素を消していくパターン。

アイディアを出したり発言することを邪魔する引っ込み思案を立て直します。

多くの場合、現在持っている性格というのは過去に起こった出来事が元になった行動パターンで作られます。

これらを解除して新しいアクションを起こせるようにするのがフローライトの働きです。

■フローライトと相性が良いストーン

アズライト

PJのようなアクサセリーに向かないストーンですが、感覚を刺激してアイディアを出すことに役立ちます。

フローライトでマイナスを打ち消した上で「アイディア」を出すための助けになるでしょう。

■カード:ソードの王

良いカード。

ちょっと前にも出ています。最近の傾向を表している感じ。

決断力、判断力がさえていますよ。

今まで培ってきた経験や知識から的確な指示を出すことができ、最善なやり方で問題を解決するでしょう。

そのために必要な情報はどんどん入ってきて、人脈的にも恵まれます。

多くの人に頼られることになり、あなたの意見や考えが重要視されることでしょう。

ただし問題解決に向けてのアイディアが斬新すぎて周囲の人の理解を超えることも。

そこで、周りの人々に動いてもらうには、誰にもわかるように考えを伝えるとも大切。

そうしてさらに新しい話が持ち込まれることになり、立場はさらに向上することになりそう。

■コロナ・ワクチン・オリパラ・選挙

ソードの王が出てきたところで、日本のリーダー達の話。
(永田町の話です)

オリンピックはワクチン次第で開催できると思っていたでしょう。

ところがワクチンがなかなか来ません。

なにせクーデーターの真っ最中というミャンマーよりもワクチン接種率が低いのが日本です。(世界60位)

(ワクチン接種率:全人口に対してワクチンを接種した人の割合。日本は1%以下です。)

さて、首相の菅さんは日米首脳会談に旅立ちます。

目的は日本に向けてのワクチンをお願いすること。何か取引材料を持ち出されるでしょう。(ある憶測)

そうしてとりあえずアメリカからのワクチン安定供給を取り付け、支持率アップした段階で衆院解散で選挙に打って出る可能性がありげ。(ある憶測)

それで、自民党議員たちは次の選挙に向けて土日には地元に帰っているという話。

ところが議員たちは地元の後援会の人々に「こんな状況でオリパラができるのか?」と問われます。(世論調査では約8割がオリパラ中止か延期だと思っている様子)

そういった地元の声が議員を通じて自民党幹事長、二階氏の耳に入りこれが「ことによったら五輪は中止」の発言に結びついている話。(世界に配信されている事実)

しかし間違いなくコロナはどう見ても第4波が来ていますね。政府は打つ手を持っていないでしょう。

今までのような緊急事態宣言では収まりそうもありません。

これからも感染予防に心がけましょう。大阪では医療も崩壊しています。他の病気や怪我にも注意です。

明日が良い日になりますように。