プレナイト・選択の時だが・2023年1月27日

 

プレナイト(Prehnite)
Prehnite

プレナイト・選択の時だが・2023年1月27日

プレナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「後回しにしない」「他人ませかせにしない」「時真実を見る」。

プレナイトは願望達成、自己実現の助けになるストーン。

真実を見抜く目を養い、状況判断を正確に行います。

このことは周辺環境だけでなく、自分自身にも当てはまりますよ。嘘をついても無駄なのです。

現実に立ち向かうことは厳しいですが、プレナイトはそのための持久力もつけてくれるでしょう。

■プレナイトと相性が良いストーン

レインボーオブシディアン

優先順位付けが上手になるストーンです。実のところ、するべきことの優先順位が間違っているからこと思うように人生が進みません。

■カード:ソードの2

まあ、アドバイス系カード。ちょっと停滞気味。

これからどうするべきか結論を出さなきゃ、と思っているのになかなかはかどらない様子。

まだ決めかねているのですよね。

この際ですから、誰かが背中を押してくれれば楽なのにと思ったりもします。

しかし本当は、どうするべきか薄々は自分でも気づいているのでしょう。

ところがそれに踏ん切りがつきません。

このまま放置していれば事態が勝手にどうにか進展するのではないか、と思ったり。

はっきり言って向こうからダメ出しをしてもらった方がよほど気が楽な感じも。

まあ、自分で決めて責任を負うのがベストなのですが、このままズルズルと様子を見るのも方法。

どのみち、時間が何らかの結論を出します。

■ 時には休憩を

いや、時にはサボろう、という感じ。

今回のカードは、決めてするべきことがあるはずなのに、それに手がつけれらない話。

まあ、これは誰でも何度もあります。

「なんだかやる気が起きない」

いつもサボっている人のことは置いておきますが、誰でも時折はこんなこともあります。

もしかしたら、何らかの休憩が必要なのではないか?

そう思える節もあります。

特に、いつも真面目に働いている人は、なんだかやる気がないなあと思ったら素直に休んでみるのも方法。

もしかしたら「これをしなきゃ!」と思っていた何かは、放っておいても別に何ともなかったりするかもですよ。

特に、真面目な人は必要以上に真剣に取り組みすぎ。

自分にとって本当に大切なこと、実はどうでも良いことを一度紙に書き出して見るのが良いかもです。

「こんなことが大切か?!」って笑っちゃうことがあるかもです。

明日が良い日になりますように。