ガーデンクオーツ・休憩しよう・2023年1月30日

ガーデンクオーツ(Garden-quartz)
Garden-quartz

ガーデンクオーツ・休憩しよう・2023年1月30日

ガーデンクオーツが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「調和」「休息」「エネルギーチャージ」。

ガーデンクオーツは大地からエネルギーをもらうのに適したストーン。癒し系ですね。

母なる大地から離れてしまった人を大地にしっかりアンカリングさせ、地球からのエネルギーを受け取りやすくしてくれます。風水の本場「中国」では「病人」「身体の弱っている人」への大切な贈り物になっています。

また主人に安らぎを与えるパワーが強いクリスタルです。鬱積した自分の気持ちを解放できるように「大自然のパワー」を得やすい状態に誘導してくれます。知性と感情と意志のバランスを主人にとって最適なバランスに保ち、いつも心が安定した状態を保てるようにサポートします。

■ガーデンクオーツと相性が良いストーン

グリーンアベンチュリン

必要以上に他人のする事にイライラしなくなったり、気にならなくなってきて、気持ちにゆとりが出てきますよ。ストレス解消には、とても頼りになるストーン。

■カード:節制/リバース

要注意カード。

何かが足りない不満足感をを表します。

または自分さえよければ、という考えから問題をさらにまずくし、金銭や人間関係でトラブルを示している場合も。

どうやら心身ともに疲労しきっていて調和を欠いた状態にあるようです。

またエネルギーを無駄に浪費していることも考えられます。

ここは十分に注意し、休憩を取るのが先決のよう。

■ 休もう休もう

前回のコラムでは「時には休憩」のことを書きましたが、マジ休憩するべしのカードが現れた感じ。

えらく端的に「休みなさい」と言っていますよ。

まあ、人それぞれ様々な役割がありますから、100%の休みは取れないにしても、本当は手を抜けることは結構あるかもです。

その中からある意味は合理性が見つけられるかもです。

また、周囲の人に訴えてみるのは方法。「これを一人でするには大変すぎます」と言ってみます。

もしかしたら、かなりがんじがらめな厳しい環境にいる場合もあるでしょうが、なんとか頑張って、少しでも楽になるようにしてみませんか。

また、単独でも良いですから創意工夫で少しでも「楽になる」ようにしましょう。

いやね、家の中の家事を見たって「なんでこんなやり方なん?そりゃ大変だわ」ということが意外とたくさんあります。

これに関しては何の疑いもなく「伝統的にそうしていた」ということもあり、現代生活に合わないこともあり。

さて、そして最後におすすめするのは「睡眠」。スマホでいらん物を見るのをやめて、その分早寝してください。

明日が良い日になりますように。