プレナイト・手放そう・2019年10月21日

プレナイト(Prehnite)
プレナイト(Prehnite)

プレナイト・手放そう・2019年10月21日

プレナイトが出ています。

プレナイトに求めるのは「手放す」「解放」。

断捨離系に使うパワーストーンです。

が、先にあるのはこれも「癒し系」です。

頭の中を巡って離れないマイナスな考えを払拭する作用を持っています。

カード:ソードの3/リバース

だいたい、ソードのカードは表裏どちらも要注意系ですね。

さて今回は課題が出されている感じ。

消化不良やわだかまりを抱えたままでいないでしょうか?

誰かから否定されたり、または自己否定してみたり、そんなことを引きずり前向きに考えられない状況を示唆しています。

そこでテーマになるのは「手放す」「解放」です。

プレナイトが取り上げられている通りですね。

現時点にいること

手放せない何かについてそれが頭から離れないとき、これはいわゆる「気もそぞろ」という状態。

この時の考えや感情は、このコラムで何度も出てくる「過去の映像」が起こしている反応だと見てほぼ間違いありません。

過去の映像に操られますから、現時点での作業がはかどりません。

それが「気もそぞろ」という状態です。

逆に言えばその人は「現時点にいない」です。そこで・・・

現時点にいることを取り戻す方法

目の前の物体に対して意識的なコンタクトを取ります。

できれば誰かに以下のように指示してもらってください。

以下は例です。

指示者「目の前のテーブルに触ってください」

そしたらあなたはそのテーブルに触ります。

あなたがテーブルに触れたことを確認した指示者は、あなたに対して「OK」と返事を返します。引き続き・・・

指示者「そのテーブルから手を離してください」

あなたはテーブルから手を離します。それを確認した指示者は「OK」と返事。

次に指示者はあなたに対して他の物を触るように指示します。例えば・・・

指示者「その本に触ってください」

以下、支持者はテーブルと同じように繰り返し、身の回りにある様々な物にタッチするようにあなたに指示します。

様々な物体に対してこれを繰り返し、あなたの気分が良くなったら終了です。

これは人を現時点に連れ戻すための、簡単で効果的な方法です。

もしも、この指示に従えないほどに動揺している人がいたとしたら、支持者が手を添えて指示に従えるように補助することもできます。

明日が良い日になりますように。