プラチナルチルクオーツ・退路を断つ・2022年11月10日

 

プラチナルチルクオーツ(Platina-rutile-quartz)
Platina-rutile-quartz

プラチナルチルクオーツ・退路を断つ・2022年11月10日

プラチナルチルクオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「即実行」「独立」「冒険」「キャリアアップ」。

プラチナルチルクオーツは「導くものが誰もいない旅」「正解のない問題を解く」など冒険に出る時には強くお勧めしたいストーン。

ある意味、普通のルチルクオーツの強力版と言えます。

主人の思想思念を支持し、誘惑や障害に臆する事なく前進していこうとする主人の強い意欲を感じ取った時にだけ、必ず良い結果を生むように導いていく性質があり。

■プラチナルチルクオーツと相性が良いストーン

フローライト

今回はパープルフローライトを使いましょう。仕事上で決断を迫られて困った時には、この石を額の真ん中に軽く押し当ててみてください。問題解決へ向けての良いアイデアが出てきますよ。

■カード:ワンドの騎士

背中をドンッと押すタイプのアドバイス系。良いカードとします。

何かやる気満々になっているのでしょうか。

ぼんやりした夢が目的がはっきりしてきていませんか?

いよいよチャレンジする時が巡ってきているかもでです。

また、環境や何らかの転機を迎えているタイミングでしょうか。

与えられるだけでなく、自ら望むことを獲得する喜びを得る時です。

迷いがあるのなら、退路を絶ってでも今回のチャンスにチャレンジするべし。

優柔不断や甘えを改め、今こそ前進するべしとカードは告げています。

かねてよりのプランがあるなら、それを必ず実行すべし。冒険を厭わないこと!

キャリアアップや自己実現のチャンス到来です。

■ レイドバックも良いですが

時折目にする言葉に「レイドバック」があります。

音楽分野で使われることも多いようですが、広義としては「リラックスした、くつろいだ、のんびりした、ゆったりした」の意味となります。

ここのところ、自己実現が声高ですが、その反動の意味でレイドバックが取り上げられることもあります。

「そんなガツガツしないでも、自分なりにのんびり行こうや」

という感じでしょうか。

確かにね、筆者的にもレイドバックの方が基本的に好きですね。

とは言え、何かに向かって一生懸命に走っている人だって尊いですよ。まあ、どちらが良いということではありません。

またさらに、若い人の中には、誰かの真剣な取り組み、一生懸命にやっている姿、必死な様子にに「引くわぁ〜」という拒絶やからかいが見られることがあります。

いやね、信じて一生懸命な人を馬鹿にしてはいけません。見た目や考えが滑稽で笑うことがあるかもですが、それと「引くわぁ〜」はちょっと違う感覚。

それと、本当にレイドバックできるのは、それまで一生懸命に何かに取り組んできた人であって、最初からレイドバックしている人は一生懸命な人を嘲笑できないと思うのです。

一生に一度くらいね、一生懸命に何かやってみてもバチは当たりませんて。

レイドバックするのはそれからでも遅くない。

明日が良い日になりますように。