ラリマー・努力が報われそう・2022年11月9日

ラリマー(Larimar)
Larimar

ラリマー・努力が報われそう・2022年11月9日

ラリマーが出ています。

このストーンに求めるのは「仲間」「信頼」「休憩時間の確保」。

ラリマーは「想像力」を刺激し、感性を豊かにします。

「変化」に強いこの石は、自分の中で「何かが変わる時」などに特にお勧め。

走り続けた毎日を、ちょっと休憩して景色を眺めてみるのは真の幸福を見つけるためには大切なこと。

孤独な競争でなく、仲間とともに歩むことも考えてみましょう。

ラリマーは基本部分に癒し系あり。

「悲しみ、恨み」などのマイナスエネルギーを取り除き、どんな人とでも信頼関係のある対人関係を築く事が可能になります。

■ラリマーと相性が良いストーン

シトリン

感情のレベルを上げ、自分自身や環境に対して新しい発見をしやすくなります。

■カード:ワンドの4

まあまあ良いカード。そして少しのアドバイス。

長きにわたって希望を忘れず歩み続けてきたあなたに朗報。

これまでに迷いや苦しみの中にあったとしてもあなたの努力が正当に評価されるタイミング。

信頼できる仲間にも恵まれる兆候あり。

どんなに苦難があったとしても、それは決して孤独な戦いではないことを知りましょう。

周囲にはきっとあなたの幸福を願っていた人たちが存在するはず。

また、現在が大変忙しい環境にあるのなら、ここらでライフスタイルを見直すチャンスです。

走り続けるだけが人生ではなく、気心の知れた仲間と楽しく過ごす時間も大切に。

このことが今までにはなかった幸せが他にもあるということに気づくことになります。

生活の喜びを取り戻してください。回り道に思えることでも、実はそれが人生を豊かにすることを知りましょう。

■ その道のりが楽しい

最近ではなんでもかんでも「結果がすべて」という考えがあります。

まあ、そりゃ結果が良い方が良いですが「結果」なんて時間をスライスしたある瞬間のみに通用することと思えます。

次の瞬間には、その良い結果に見えたものがなんらの価値も持たないか、または足を引っ張ることになったりです。

ですので結果の良し悪しはある瞬間のみを指しているのであって、その人の人生全体を振り返って総合的に判断すべし思えます。

また、その判定も他人がとやかく言えるものでもありません。

また、人は結果(目的)を夢見て人は行動するとしても、実際にはその道のりが楽しいという部分が多いでしょう。

登山やハイキングなど、ゴールが目的というより道のりそれ自体を楽しんでいますよね。

どんな目的を持とうとも、そこにたどり着くためにしている何かが楽しいのが一番だと思えます。

「好きでやっている何か」とはまさにこれで、目的なんかはそれに付随したところの、たまたまの結果でしかないように思えます。

または道程の楽しみを、さらに楽しくできるように、後から作ったゴールということもあるかもです。

そして多分、道程が楽しい方が総合的に充実しているだろうと思えます。

目的至上主義ではギスギスしたことになり、ゴールにたどり着いたとしても、むしろ何か虚しく感じるかもです。

明日が良い日になりますように。