ペリドット・輝く春が来る/太陽 2017年11月20日

ペリドット(Peridot)
ペリドット(Peridot)

上画像の透明緑のパワーストーンがペリドット。ブレスレットの一部です。

ペリドット・輝く春が来る/太陽 2017年11月20日

週の初め、これは最上位クラスに良いカード。幸先の良いスタートです!

これから季節は冬に向かっていますが、太陽のカードはそれとは逆!あなた自身には春が訪れようとしています。

もうほとんどパワーストーンなど必要ないほどですが、ペリドットを紹介しておきましょう。(後の解説をどうぞ)

長いあいだ冬の時代を過ごした人にとって、これから将来は輝かしいようです。様々な苦難は自分自身の人生への気づきのために存在していのかも。

未来は大きく開けています。様々なことが好転し、太陽の光を得てすくすくと成長していけそうです。もしも目標があるなら全精力を傾けてください。才能が輝き、思いもよらない成果が得られそうです。

それから重要なことはコミュニケーション。率直に、正直に自分の心を語るようにしてください。周囲の人と喜びを分かち合い、あなた自身が太陽になりましょう。要点としては社交性をアップさせ、更に喜びを大きくすべしです。

このようなときにオススメのパワーストーンはペリドット

太陽のカードが出てうまく行くと言っても、突然コミュニケーション力が上がるわけでもありません。喜びの種を持っているなら、それを人と分かち合うことを心がけてください。

しかし「社交性」って苦手・・・と思っている方はいませんか?

ペリドットをここで押すのは特にコミュニケーションの意味として社交性アップの効果を考えています。

引っ込み思案の方は、心のどこかに自己否定、罪悪感、恐怖というマイナス感情があることが多いです。そこでペリドットの効能を生かしてこれらの感情を吸い取ってもらいます。(ペリドットはこの意味では癒し系でもありますね)

このときのペリドットの使い方は「左手」で握りしめること

ペリドットの豆知識

ペリドットは天然石の中でも珍しく緑系で透き通っていますよね。大粒なものはそこそこ高価な価格で取引されていますが、細石であまり綺麗な色でなければかなりお安いかもです。

ペリドットはカンラン石の中で、特に宝石的に美しいものを指しています。

そしてカンラン石自体は地球にはかなりな量で存在していることがわかっています。

がしかし、人間が掘れるところにある物、貴石として扱える物はごく一部なんですよね。それと、面白いことにカンラン石(ペリドット)は隕石にも含まれているんですよ。

そういえばペリドットの色はモルダバイト(隕石に関係ありとされるストーン)の透明な緑とどこか似た感じもありますよね。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年11月19日 最終更新日:2017年11月20日