オパール・再生と復活・2020年4月7日
オパールが出ています。
オパールに期待するのは「本気の改革」「内省」。
内省: 自分自身の心のはたらきや状態をかえりみること。
オパール類は気分を高揚させる性質を持ちますが、これは感情のレベルを上げることですね。
感情のレベルとして「満足」とか「退屈」のような位置にいては本気の改革などできず、もちろん内省もできません。
なにせ、積極的に何かをしようと思うなら「保守的」以下ではできないのです。
内省についても、保守的だったら守りに入って客観性がないでしょう。
オパールの応用としては気づきにくい部分と思います。
オパールと相性が良いストーン
端的に言って自分自身を知るストーン。その時に起こる後悔の念などマイナス感情をセーブする働きを持っています。
カード:カップの5/リバース
これはリバースで良いカード。(前回に近いですね)
再生、復活を暗示します。ダメになったと思ったプロジェクトが再始動したり、復縁ということもあるでしょう。
これは自分自身で生き方を変えようと思ったり、自己反省の後に起こります。
これができれば新しい出会いのような新鮮な出来事さえ引き寄せることになりそうです。
再生、復活を望むなら、本気で取り組むこと!
緊急事態宣言について(その2)
東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都道府県について緊急事態宣言が出される見通しとなりました。
が、一市民にとっては実質的に「自粛要請」が強まっただけではないかと思えます。(可能な限り外出を控える)
しかしこんな判断は人それぞれですよね。
それにしても、「明日緊急事態宣言をしますよ」ってマジに緊急ではありませんね。
「明日、救急車を呼びますからヨロシク」と言っているのと同じ。
また自治体の首長においてはこの宣言を適用しないところもあるようです。
さて、私たちは前代未聞の状態にあります。
緊急事態を引き起こした人が緊急事態を宣言することを見ています。これは歴史の一ページに立ち会っております。
そして、今でも既に「原子力緊急事態宣言」が出たままですよ。
明日が良い日になりますように。