ガーネット・直感力が冴えている日/ソードの女王

ガーネット(Garnet)
ガーネット(Garnet)

2016年1月21日 ガーネット・直感力が冴えている日/ソードの女王

まずまずなカードが出ていますね。そしてちょっとアドバイスです。

直感力が冴えていますよ。その代わりに難題を抱えている可能性もあってその解決に頭を使っていることも。

また、この難問解決のための人間関係の細かいことに心を砕いていることがあるかも。

それでもこれらの問題は解決できないことはありません。ちょっと我慢して地位なさことでも見落とさなければ必ず乗り越えられそうです。

難しげな案件を抱えていても大丈夫。小さなことでもじっくり検討すれば必ず突破口が開ける!

また、新しい取り組みは苦難が多かったとしても最後には良い結果を手にできそうです。

このようなときにオススメのパワーストーンはガーネット

ガーネットで忍耐力を助けてもらいます。気の弱いあなたでも、ガーネットを持つことで勇気を得られ、最後までやり抜けるようになれるでしょう。このあたりのこと、意味辞典の方では触れられてはいません。

幸福になれる簡単な秘訣

今回もちょっと幸福について考えてみたいと思います。

一昨日の記事では「物質的な豊かさや社会的地位を求めてそれを得たとしても決して幸福にはなれない」ということを書きました。

これはデータ上で事実です。決してひがみではありませんよ。

それでは本当に幸せを得るにはどうしたら良いか、実は簡単な方法があるようです。

それは「日常生活の中で感謝することを三つ見つける」「1日を素晴らしいものにしてくれると思うことを毎朝三つ書き出す」これらたったの二つだけのことと教えてくれる記事がありました。

元記事は以下のリンクです。

毎朝2つの日課を実行するだけでよりプロダクティブに、よりハッピーになれる

これは非常に簡単できっと有効だと思います。

さて、物資的な豊かさを求めることは、自分自身が物質に近づきます。それは感情のレベルとしてかなり低く、とことん下がればそこに「死」があります。

過去に幸せだった瞬間のことを思い出してみてください。それは決して物質的なことではなかったでしょう。

これを心に留めておきましょう。

明日が良い日になりますように。