ムーンストーン・原点を見直し希望の道へ・2024年3月15日

ムーンストーン
Moon-stone

ムーンストーン・原点を見直し希望の道へ・2024年3月15日

ムーンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「思慮深いこと」「新しい希望」「内省」。

ムーンストーンは基本的に、自分の事がよくわかるようになる様サポートする働きを持っています。

自身の内面を見つめ、本当は何を望んでいるのか、立ち止まって見ようと思うなら良い助けをくれますよ。

また、断捨離に関する能力もあり、自分にとって本当に必要なことを見極め、不要なこと手放すことも得意です。

働き方としては、無意識の中から重要なことを見つけて現実世界で活かせるようにすることとなります。

■ ムーンストーンと相性が良いストーン

フローライト

特にバイカラーフローライトは思慮深くなるのに最適。ムーンストーンとは大変相性が良いです。

■カード:隠者

良し悪し以前にアドバイス系ですね。

まもなく新しい気づきを得られる暗示あり。

さて、これまでにしてきたことが、なぜか色褪せ、あまり興味を抱けなくなっていないでしょうか?

もしかしたら、あなた自身の中で何かが変わってきつつあるのかも。

自分の生き方はこれで良いのか?
この結果に満足していて良いのか?

そのような問いかけが自分の中に湧き起こったり、または消えかかりそうな情熱の炎をなんとか保ちたいとも。

全体として悩みを抱えているように見えますが、このカードが出たならば、恐れや不安はまもなく解消される兆しあり。

これまでの考え、方法、そして生きた方についてひとつのサイクルを終えようとしているようです。

信じられない変化の波が訪れようとしています。

自分の原点を見直し、希望の道へと歩み出しましょう。

■ 正直になること

内省系の話題を取り上げるとき、筆者としてはいつも感じる留意点があり、それを記しておきます。

これはシンプルに言って「考えすぎると大体はまずくなる」です。

ほとんどのケースとして潜在意識とかに触ろうとしてもそれはあまりうまく行かないことの方が多いのです。

ことによっては詭弁による責任回避が起こったりで、現実の世界ではもっとことがまずい方向へ行くことさえあります。

「自分が本当にやりたいことはこれだ!」

と、その人は言いますが、本当ですかねえ?

ここは本当に自分の胸に手を当てて正直になることが必要ですよ。

単に、今までしていたことがうまく行かずに飽きてきたのか、何か無責任なことを言い出していることなのか?

よーく吟味してください。

そこで頼りになるのがムーンストーンですけどね。

石があるとしてもそれも言い訳に使ってはいけません。

大切なのは「正直になること」これに尽きると思います。

希望の道に乗るために、原点を見直すためには正直になること、から始まるでしょう。


今週も最後の更新になりました。

次回の更新は3月17日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末をお過ごしください。

明日が良い日になりますように。

ムーンストーン・原点を見直し希望の道へ・2024年3月15日」への2件のフィードバック

    1. ありがとうございます。訂正いたしました。

コメントは停止中です。