ガネーシュヒマールクオーツ・力(ちから)をコントロールする・2024年3月18日

ガネーシュヒマールクォーツ(Ganesh-himal-quartz)
ガネーシュヒマールクォーツ(Ganesh-himal-quartz)

ガネーシュヒマールクオーツ・力(ちから)をコントロールする・2024年3月18日

ガネーシュヒマールクオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「強靭な精神力」「自己コントロール」「立ち向かう勇気」。

ガネーシュヒマールクオーツはクオーツの中でも非常に強力な浄化作用を持つストーン。

持ち主がが持つマイナスエネルギーと、主人に近づいてくるマイナスエネルギーの両方を遮断する作用にも優れています。

また、特に精神的な自立を促す作用が強いです。進むべき道を見つけ出し自分一人だけでも歩いていけるよう手伝ってくれます。

ガネーシュヒマールクオーツは、形成される時間が長くかかる分、大地の色んな英知を吸収していますよ。

■ ガネーシュヒマールクオーツと相性が良いストーン

ラピスラズリ

しっかりとした自制心。自己改革し、良い方向へと導いていく石。

■カード:力(ちから)

勇ましいカード。そしてアドバイス。

困難な状況、難しい局面を乗り越えようとしている様子。

理由はともかくも、とにかく強靭な精神力が必要なようです。

これは力を出すだけでなく、自分自身の欲望や感情を抑えるといった精神力も問われます。

ここは勇気をふりしぼって逃げ出さず、現実に向き合いましょう。

忍耐強く、根気よく、そして穏やかな心で対処してください。

ここでの平和的な解決が、将来へ向かっての確実な成長をもたらします。

たとえ長年月がかかったとしても、自己改革を成し遂げることができるでしょう。

■ 力(ちから)に大切なコントロール

力(ちから)はカードのデザインとして「ライオンをてなずけている女性」ですよね。

決して「力づく」で何かをしようということではありません。

この世界で何かをしようと思えば、力や権力が必要なことがありますが、それはもう目に見える最終的な部分です。

人間がするべきは、最終的な力(ちから)に至るまでの考えや精神活動です。

最後に力に物を言わせるのはパワーショベルであったり、その人の肩書き(権力)であったりですが、それは最後に目に見える形にすぎません。

そしてそのパワーショベルのような人を超えた力や、肩書きによる権力の行使として大切なのがコントロールなのは言うまでもありません。

ノーコンや使い方の間違いは、取り返しのつかない破壊をもたらします。

また、「感情のレベル」が怒りほどに下がると人は力づくになりなすいです。ヤケを起こして乱暴を働くなのどですね。

(もっと下がると力さえ使えませんが)

逆に「静穏」のように超高いところにいると、物事はほとんど自由自在な状態にまでなりえます。

物事に対して、それが思うように行かないと思えたら、力の行使よりも、コントロールを念頭に置いてください。

自分の感情、そして目の前にある現実に対して何か上手にコントロールできないか、深呼吸して考えてみてください。

明日が良い日になりますように。