ムーンストーン・静観しよう・2020年9月17日

ムーンストーン
ムーンストーン(Moon-stone)

ムーンストーン・静観しよう・2020年9月17日

ムーンストーンが出ています。

ムーンストーンに求めるのは「静観」「観察」「エネルギーを貯める」。

ムーンストーンは基本的に静かに落ち着くことをさせるパワーストーン。

ジタバタしてはいけないとき、このストーンが役に立ちますよ。

どうして良いかわからない時、無茶な行動に走らないように落ち着きをもたらします。

感情の波を沈めて自分自身を見つめ直す時間を取り戻そうではありませんか。

ムーンストーンと相性が良いストーン

アクアマリン

アクアマリンは淀みを洗い流してさっぱりしたいときにオススメのストーンですね。

グダグダしたことが心に溜まってきて嫌な感じがするときには役に立ちます。

カード:ワンドの騎士/リバース

要注意と言うか、どうしようもないカード。

情熱を持って取り組もうとしていることが、ことごとく上手く行きません。

これがその上、頑張って乗り切ろうとするほどにまずい事態に陥ることを示唆しています。

ここで踏みとどまることにエネルギーを無駄遣いすることがないように要注意。

そこで、今は無駄なあがきをすっぱりやめてしまうのが得策。

少し高い位置から事態をよく観察し、状況把握に勤めてください。

無理にことを動かそうとすることは得策ではありません。

「損切り」そして「刃を研ぐ」

いつもいつも物事が思った通りに上手く行くとは限りませんよね。

自分の努力だけではどうしようもないことも沢山あります。

また、どんな成功者だっていつもいつも上手く行っているわけではなく、何度も挫折しながら今日に至るわけです。

そしてこれから先だって何が起こるかわかりませんよね。

ところで「損切り」と言う言葉をご存知でしょうか?

元々は株取引などで使われる言葉ですね。

簡単に言えば、損害がこれ以上大きくならないように不良な株を売ってしまうということです。

引くときは引いて、損害を最小限に食い止めようということですね。見切りをつけることが大切だとうわけです。

この「見切りをつける」ということも、優柔不断でいては実行できませんね。

それから、どうして良いかわからない時の過ごし方として大切なのは、この何もできそうにない期間に「刃を研いでおく」ことが大切。

基本に戻って基礎体力を増強しておきます。

持っている知識を見直したり、そのために本を読み直すといったことも良いでしょう。

明日が良い日になりますように。