マンガンカルサイト・良い日!人にも愛を/ペンタクルの6

マンガンカルサイト(Manganese-calcite)
マンガンカルサイト(Manganese-calcite)

2016年11月18日 マンガンカルサイト・良い日!人にも愛を/ペンタクルの6

おお!これは久々に良いカード。

それもかなり最上位クラスです!

これまでに様々な困難があったかもしれませんが、それに耐えて乗り越えてきたようですね。そんなあなたに対して恵みが受け取れる日のようです。

これまでの問題がまるで嘘のように解けてしまい、心は晴れて心配事は消えてなくなる兆しです。

今、新しい取り組みに力を傾けるのには大変良いタイミングが来ています。その行動はどれもうまく行きそうです。

また、困っている人がいたらちゅうちょしないで援助の手を差し伸べてください。慈善的な事業に参加するもよし。

そうすることであなた自身のさらなる発展が望めます。

今までの努力が実になる日。

やりたいこと、温めていたことがあるなら「今日スタート」がベスト。

多くの人に役立つように行動すると、より多くの恵みを受け取れます。

このようなときにオススメのパワーストーンはマンガンカルサイト

マンガンカルサイトの基本は「人にも愛情と優しさを与えることができる」こと。「調和と愛情」です。円満な人間関係を築きたいときには重宝するパワーストーンです。また愛情系として過去の傷を癒す作用もあり、愛情問題でつまづきやすい人にはぴったりです。

中継点は「問題だ」

今回は良いカードで胸をなでおろしています。

「問題が消えてなくなる」らしいですが、「問題」の扱いはこのコラムの得意な分野ですね。

で、また今回は「問題」についてまだ書いていなかった知識を記しておきます。

必ず問題になる「中継点」

コミュニケーションのラインの中に「中継点」が存在すると、それはほぼ必ず「問題」になります。むしろ、中継点がすなわち問題そのものたりえます。

コミュニケーションに関する問題を探したければ「中継点」を探してください。これはヒケツです。

組織によって、そのコミュニケーションラインに「中継点」が多いほど問題が発生します。

大規模な組織ほど情報伝達が遅く、問題を抱えやすいのはコミュニケーションラインに「中継点」が多いからです。その問題の解消しようとして原因究明しようとすれば、中継点が多いだけ時間と手間もかかります。

ちなみに「縦割り行政」というのは横方向のコミュニケーションラインすらありませんね。(ですから省庁間それ自体には問題が起こらないかも)

ある中継点に問題を見つけたら、その中継点をすぐに外しましょう。一気にコミュニケーションラインが復活します。

明日が良い日でありますように。

公開日:2016年11月17日 最終更新日:2016年11月17日