ラリマー・幸運がやって来る!・2023年3月20日

ラリマー(Larimar)
Larimar

ラリマー・幸運がやって来る!・2023年3月20日

ラリマーが出ています。

このストーンに求めるのは「初心を忘れない」「精神的な成長」「安らぎ」。

ラリマーは典型的に癒し系ストーンですね。

悲しみや、どうしてもふつふつと湧いてしまう「恨み」のような感情を癒します。

気持ちをゆったりさせ、こじれた人間関係も修復させることが可能になるかもです。

また、自分自身に素直になれるので、様々なストレスが溜まりにくくなるのも特徴。

ラリマーのこの働きは「自分を見失わない」という意味になりなす。

癒し系でありながら自分をしっかり保てるわけですね。「初心を忘れない」はその意味での使い方ですね。

■ラリマーと相性が良いストーン

ターコイズ

自由でおおらかにいられるように使います。色としてもラリマーと相性が良いですね。

■カード:カップの10

これは良いカード。最上位クラスですね!

ながぁ〜く願っていたことが実現したり大きな幸運が!

満足のいく暮らし、愛情の成就、素晴らしいパートナーとの出会い、そしてこれからの人生の安住の地を得られ、経済的にも余裕を持つことができるなどなど。

これらはすべて、あなたが愛情を注いで真心から行ってきたことに由来します。

大きな幸運で様々な進展があったとしても、ここで初心を忘れずに、人との縁を大切に。

多くの人との協力関係があってこそ、さらなる幸福がもたらされます。

周囲への援助を惜しまず、社会に貢献することで精神的にも成長します。

立ちふさがっていた壁は取り除かれ、不安は解消されるはず。

重荷から解放されて自由を得て、ここらでちょっと休憩しても良いでしょう。

今回取り上げたラリマーは、ほとんどこの「休息」のために向けられています。

■ 癒せばできることがある

今回は大変良いカードでホッとします。

いやね、いつでもヒヤヒヤしているんですよ、このコラムを書きにくいのが出たらどうしようと・・・

さて、ラリマーは基本的に癒し系なのですが、その結果得られるのは以下の通り。

  • 自分自身を好きになる
  • 自分への制限を取り除く
  • 罪悪感を消す

これらはみな「自分を取り戻す」がための作業ですよね。

しばしば「教育」や家庭環境によって、多くの人が自分が自分でいられない状況に追い込まれます。(程度の差こそあれ)

そこで悩みになるのは本来の自分とのギャップです。

または「演じること」に疲れる状態。

しかし、ご本人様がこれに気づかないままでいることも少なくはありません。

これらは多くの方の基本的な悩みの元になることがあり、セレニティアスでもラリマーはしばしば作品に使われます。

特にフルオーダー製品では多いかもですね。

そしてラリマーが目指す上の3点の目標は、かなりな癒しができてこそなんです。

そういえば、ビジネスマンのやる系ストーンでさえが、基本的に癒しが入っていることが多いです。

パワーストーンって面白いですね。

追伸:21日(火)は休日ですね。20日の更新はお休みです。

次回更新は21日のPM10以降となります。

明日が良い日になりますように。