コーラル・その選択で運命を開く・2023年3月17日

コーラル
Coral

コーラル・その選択で運命を開く・2023年3月17日

コーラルが出ています。

このストーンに求めるのは「選択と決意」「不安にとらわれない」「期待を大きく」。

コーラルは普通に言ってストーンではありませんが、その働き方はクリスタル等と同じに使えるもの。特有の優しさがあります。

古くから「女の子の守り石」としても大切にされてきたストーンです。

また、コーラルは心身をリラックスさせ、不安などを取り除く働きを持っています。典型的に癒し系ですね。かなりな癒しです。

何かを選択するとき、そこに不安があると間違ったものを選びます。

なので必ずリラックスすることが肝心。

また、緊張感を取り除き、自分の意見をハッキリと言えるようにサポートしますよ。

■コーラルと相性が良いストーン

フローライト

選択と決断を助けます。余計なことを外から注入されず、自分の考えで行動できます。

■カード:恋人たち

どちらかと言えばアドバイス系。まあ良いとします。

新たな始まりのための選択のときのようです。

ここでの決断が新しく人生を切り開くきっかけになりそう。

出会いのチャンスが訪れたとしても、自分で決めてパートナーシップを築こうとしなければ、ただの通りすがりになってしまいます。

これは男女だけでなくビジネスチャンスも同じこと。

決断には様々な迷いがあるでしょうが、恐れないでいてください。

自分の心に聞いてみてください。

「この選択は私が本当に自分にとって嬉しいと感じられることになるのか?」

心がときめくとすれば、素直にそれに従いましょう。

この決断の後、未来を作るのも自分自身だということをお忘れなく。

天使が見守っています。行くては守られているようですよ。

■ 大切なのは選択の後

またまた選択とか決断という系統のカードですね。

それはまあ、人生は選択の連続だとは思います。

昼ごはんはカレーにしようかラーメンにしようかとかも含めて。

早速ですが本日の格言を行っときます。


私たちのつとめは成功ではない。
失敗にも負けずさらに進むことなのである。

ロバートルイス・スティーブンソン(小説家)


さてさて、前回と同じ話になりますが、そのときの選択が正しいかどうかなんてわかりませんよね。(どんなに最善策だと思っても、実際にはわかりません)

その選択を決断したら、その後は状況に合わせてするべきことをしていくしかありません。

大切なのは決断の後です。

失敗しても負けずにさらに進むだけです。

だから「あの選択は間違いだったか?」などという役に立たない後悔はよしましょう。

だいたい後悔すること自体が反応的であって感情のレベルが低い状態です。

「このカレーを選んだけれど美味しくなかった」

じゃあ次から選ぶのをやめましょう。

または人によっては前向きに「まずいカレーを美味しく食べる方法」というのを考案するかもです。(これも選択の後にできること)

また、自分の選択を後悔したくないがために、自分に嘘をつくのもやめましょう。

きっぱりと「このカレーはマズイ!」と思ってよいのです。

コーラルはこのあたりのこと「自分の意見をはっきり言う」もサポートしていますね。

かなりな癒し系ですが、リラックス状態から冷静な判断を下せるようにもします。

過去の経験、厳しいしつけなどからから引っ込みじあんになった人に、コーラルは特におすすめしたいです。

パワーストーンって面白いですね。

それでは金曜を乗り切り良い週末を。

いつもお読みいただきありがとうございます。

明日が良い日になりますように。