ラリマー・チャレンジする・2022年12月23日
ラリマーが出ています。
このストーンに求めるのは「チャンスをものにする」「自由」「解放」。
ラリマーは「想像力」を刺激し、感性を豊かにする作用を持っています。
このような働きからは何らかのクリエイター向きに見えますが、一般的に「何かに挑戦する」という時にはオススメです。
さて、ラリマーは先に癒し系としての働きがあります。
まずは心の奥底に眠る「悲しみ、恨み」などのマイナスエネルギーを取り除きます。
このようなマイナス感情は、本当にいつでもあなたの足を引っ張り、何もさせないで人生を過ごさせようと作用していますから。
■ラリマーと相性が良いストーン
これはもうこの際、幸運のお守りです。守護系としても使われ、何か新しいチャレンジには味方になってくれるでしょう。
■カード:ソードの8
かなり強力なアドバイス系。
なんとか現状を変えたいと思っているのに、足止めがかかってている、または自分自身を信頼しきれていない感じ。
それで元々は持っている才能を活かしきれないでもどかしい思いをしていることも。
ところが、ストップをかけているのは自分自身であることを理解しましょう。
自分から可能性の芽を摘み、あれもダメこれもダメと決めつけてしまえば何もできなくなってしまいます。
何もできないと感じる時、実は自分の中にある恐怖心に負けている自分がそこあるのです。
自分自身を過小評価し、そして現実は厳しいのだと言い聞かせれば、あらゆることに挑戦せずにすみ、そして失敗もないことでしょう。
そこで、本気で現状を打開しようと思うなら、これまでの考えを捨てること。
何もできなくしているのは他でもない、自分自身の「これまでの考え方」なのです。
■ それは自分以外の誰も気にしていない
早速本日の格言・・・
問題はその人の弱点や欠点ではなく、それに対してあなた自身がどんな反応を選択し、何をすべきかである。
(スティーブン・R・コヴィ)
はい、誰でも弱点や欠点はあります。それがない人はいないでしょう。
このページの冒頭で各種ストーンを紹介しますが、ほとんどの場合は基本に「癒し系」を持っていて、先に弱点や欠点のリカバーをしているわけです。
(ビジネスマン必携のルチルクオーツだって元には癒し系を持っていますよ)
で、過去の出来事によって「○◯ができない」と思い込んでいるならそれをまずはクリアにすることから始めるわけです。
過去のことに引きずられて現時点で自分の可能性を自分でスポイルするか、理性を働かせてなんとかしようとするか、これは大きな分かれ目です。
ちょうど、今回のカード「ソードの8」は「できない理由は自分が持っている」ことを明らかにしようとしています。
過去の失敗は誰をも臆病にすることがあるでしょうが、ここで足踏みをしていると先には進めませんね。
で、過去の失敗なんて、実は自分以外の誰も気にしてなかったりするものですよ。
まあ、普通は「勇気を持ってやってみよう!」とかの話になると思いますが、筆者的には「勇気ななくても構いません、とにかくやるまで」と思います。
迷うなら、手を出してしまいましょう。
お守りに、ラリマーとラピスを持っていてください。うまく行きますよ!
明日が良い日になりますように。