ラピスラズリ・乗り越える決断・2023年3月16日

ラピスラズリ
Lapislazuli

ラピスラズリ・乗り越える決断・2023年3月16日

ラピスラズリが出ています。

このストーンに求めるのは「真実の見極め」「強い精神力」「試練を乗り越える」。

ラピスラズリは基本的に守護用ストーン。

一般的に言われる「厄除け」と言うよりも、先にあった悪縁でさえがバッサリと切られます。

と言うか、切る場合の精神的な支えになるニュアンスです。

これはある意味「断捨離」ができるパワーストーンと言うことになります。

断捨離にたとえれば・・・

  • これは本当に必要なものか
  • 捨てるとしたら未練を断ち切れるか
  • 断ち切った後にやっていけるか

これらの決断の味方になるのがまさにラピスラズリです。

■ラピスラズリと相性が良いストーン

プレナイト

正しい道を選ぶのに最適です。思考回路をクリアにし、その上に根気や粘り強さを助けます。

■カード:ソードの2/リバース

これはリバースで良いカード。

楽観はできないにせよ、どうにかこうにか難問を乗り切りそう。

悩み抜いた結果、どうやら最善策を取れる兆しです。

かなり難しい選択だったようですが、確信を持って選べるようです。

表面的な良し悪しだけでは語れない判断が働くこともあるようで、常識的には不利な決断に見えることもあるでしょう。

しかしあなたは自分の信念に従い、自己決定に基づいた選択をします。

ここしばらくはこの選択で混乱が続く可能性がありますが、自信を持って進んでください!

■ 気楽な方がうまく行く

ここのところなぜか重いカードが出ています。

今回も「悩み抜いた末の決断」です。

人それぞれ、様々なことに悩んで決断をします。

筆者自身も「うわぁ、どうしよう!」選択に困ることは多々ありました。

皆さんはどうですか?

が、経験から申しますと「深刻になればなるほど間違うかも」です。

また、深刻にウンウンうなって悩んで得た結果と、アミダクジで選んだ結果がそう大して変わりはしないことも多々あり。

これじゃあ悩み損ですね。

また、深刻になると「反応的」になり、感情のレベルが下がりやすくあります。(それは間違いの元)

実際に、陽気なままでいた方が正しい選択をしやすいですよ。

ところで・・・

どちらにしたって選択はしなければなりません。

そして、その選択が正しかったかどうは、選択そのものにあるのではなく、その後にどう過ごしていくのか?

これが大切だと思います。

だって「選ばなかった方の選択」は今となっては検証のしようがありません。

選択の後、その人がどうやってその結果を乗り越えていくのか?

こちらの方がよほど大事です。

このときの助けになるのがラピスラズリですね。

このストーンは「試練の時」を乗り越えていく力と気力を与えてくれます。

そして思考能力を刺激し「今よりももっと良い方向」へと主人を導いていきます。

これこそが「本当のお守り石」だと思います。

ラピスラズリは古くは「夢を叶える」ストーンと言われていました。

それは持ち主自身の「乗り越え能力」」「思考力アップ」させる力がなせる結果なのでしょう。

パワーストーンって面白いですね。

明日が良い日になりますように。