ラピスラズリ・希望があふれる・2022年12月9日

ラピスラズリ
ラピスラズリ(Lapis-lazuli)

ラピスラズリ・希望があふれる・2022年12月9日

ラピスラズリが出ています。

このストーンに求めるのは「自由」「新しい道」「チャンス到来」。

ラピスラズリは基本的に守護系ストーンですね。誰もが持っていてよいストーン。

ある程度の難儀が降りかかったとしても、ラピスラズリとともにきっとそれを乗り越えることができます。

しかし、ラピスラズリはあなたにとって本当に害があると認められることはみんな弾き出してしまうという性質あり。

ですから、ラピスラズリを持っている限り、巡ってくる困難は必ず乗り越えられるはず。

その難問を乗り越えたら、あなたの実力、生きる知恵と力はさらに強化されていることでしょう。

■ラピスラズリと相性が良いストーン

・オパール

特にホワイトオパールを使ってください。直感力が高まって幸運をゲットする機会を増やせるはず。

■カード:ソードの8/リバース

これは裏で良いカード。

これはまるで前回の「運命の輪」の延長な感じ。

足を引っ張っていた制約が外れ、希望が見えるようです。

問題は解消し、間も無く自由が手に入りそう。

また、隠していなければならなず、それが重荷になっていたことをオープンにできるような解放も。

経済的にも悩みがなくなり、新しい道へ歩みだすことができるでしょう。

運に見放されたと思っていた人は思いがけないチャンスが訪れることになります。

厳しい時期は過ぎ去ります。

■ 自分が幸福になるために

さっそく本日の格言。


自分のことばかり考えてはいないだろうか?奪う人、支配する人、逃げる人、これらの人は幸せになることができないだろう。

(アルフレッド・アドラー)


自分がどん底にいると感じている時、どうしても自分のことばかり考えます。

人を踏みつけにしてもどうにか今の窮状を逃れたいとさえ思うかもです。

が、それで真の幸せが来るはずもなし。

で、そんな時には騙されたと思って「人に親切に」してみよう。

いいえ、どんな時でも人に親切にすべし。

自分の幸福の根源はこれに尽きます。他にはありません。

で、本当にチャンスが欲しければ人に親切にするのが早道だと思います。

誰かを助ける、これはその相手と友達になる簡単なきっかけ。

幸福への第一歩、それはシンプルに、誰かに親切にする。他のアイディアがあったら知りたいです。

家族、友人、知人、地域社会において、できる親切をしてみよう。

辛いことがあっても、人を辛くしてはいけない。

ムカつくことがあっても、人には親切にしてみよう。

その人の人生が幸せだったかどうか?それは途中の運やチャンスでは測れないのだと思います。

あなたに親切にされた人の数が、あなたの幸せそのものだと思いますよ。

社会的な成功とか、そんなことは多分、幸せとは関係ないと思えます。

明日が良い日になりますように。