ラブラドライト・障害物が去り自由を得る・2024年3月21日

ラブラドライト(Labradorite)
Labradorite

ラブラドライト・障害物が去り自由を得る・2024年3月21日

ラブラドライトが出ています。

このストーンに求めるのは「自由な発想」「プラス思考で前向きに」「自分で人生を切り開く」。

ラブラドライトは強い信念・行動力と驚くようなプラス思考を身につけさせてくれます。

どんな時でも前向きに力強く生きるその姿に周囲の人はカリスマ性を感じる事ができるでしょう。

また、何かをやり遂げたいという強い気持ちと行動力を強化し、どんな時でも前向きに自分で人生を切り開いていけるように精神を鍛えてくれます。

■ ラブラドライトと相性が良いストーン

アメジスト

なりたい自分への変化。自由な自己表現。経験値を活かす。

■カード:ソードの10/リバース

これはリバースで良いです。

終わりと始まりの暗示です。

どん底の時代が終わります。そして辛かったことも含めすべての経験が生かされます。

長い間の悩みやコンプレックスの解消の兆しあり。

不自由に感じていたことからの解放、才能を活かすチャンスが訪れることも。

これから起こることを難しく考えずにシンプルに受け止めることが秘訣。

目の前のことを必要に応じてこなすことにより、すべてがあなたのために起こっていることだと気づき、そしてすべてが解決するでしょう。

あなたの目の前に、輝く未来が広がっていますよ。

■ 輝く未来の作り方

ソードの10は裏に出てラッキーですね。

障害が去って自由が手に入るようです。

しかし、これが起こるのはその人がそうしようと思っている場合に限るように思えててなりません。


自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、自分が生きるべき道が見えてくる。

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)


さてさて「自分を信じる」と言うのは、まあよく見ますよね。自己啓発系の決まり文句みたいなものです。

本当に、手垢にまみれてしまって「そりゃそーだけどね」と言う感想が漏れそうです。

そこで、筆者としての経験から行きますと、自分を信じるか信じないかなんて、もうこの際はどうでもいいかもです。

「とにかくこのレポートを仕上げて明日の朝には提出だ!」

こうなると、自分を信じるかどうかなど、もうどうでも良いです。

とにかく「やる!」しか選択肢はありません。

とにかくやることが「約束」なのです。そしてそれが「責任を果たす」です。

頭で考えるのではなく、何かをすることにおいて価値を見極め、判断を下しましょう。

そうして「約束を守った」とき、あなたは自分を信じられるようになるのでしょうが、もうすでに自分を信じるか否かを気にする次元にはいないでしょう。

そしてとにかく「やる」が輝く秘訣。

何もしないと、それでは何かが輝くわけないです。話が始まりませんよね。

そして、ちょっとしたコツですが・・・

100%完璧なことができていなくても構いません。

もちろん目指すべきは完璧でしょうが、たとえ20%でもやれば、20%は輝いていますから。

完璧でなくとも、とにかく成果を提示しましょう。

そして、ものごとに手をつけさえすれば、それが輝くとっかかりになるでしょう。

明日が良い日になりますように。