2017年8月30日 カイヤナイト・言動に注意の日/戦車/リバース

カイヤナイト(Kyanite)
カイヤナイト(Kyanite)

2017年8月30日 カイヤナイト・言動に注意の日/戦車/リバース

要注意!コントロール不能!

予想外なことが起きてコントロール不能になりやすい日。また自分自身では自制が効かずに暴走しやすいです。

何気ない一言が関係をぶち壊しにしたりがありますから、小さなことでも気をつけてください。

もちろん、大切な決定ごとは禁物。じっと我慢の日でいましょう。

これはちょっと厳しい状態ではありますが、あきらめないでちょっと我慢していましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはカイヤナイト

カイヤナイトに求めるのは「集中力」。根本的な癒し系に使われやすいストーンですが、結果としては現状をきっちりと見るための勇気を得る、そしてそれに集中できるという働きを持ちます。今回のカードでは要注意な部分があり、うっかりしないようにカイヤナイトを取り上げました。

コントロールを失うと何が起きるのか??

今回の要注意カードに基づいたコラムになります。

コントロールを失うと・・・それを単純に言えば「罪になります」。

簡単な例として、自動車を運転していてそのコントロールを失うと、事故が起きます。他人の生命、財産が危険にさらされ、もちろん自分の命も危険です。

それでは、コントロールを失わないようにするには何が必要か?

それは責任と知識です。

これも車の運転を例に考えれば簡単な理屈ですよね。

車に対する知識がなければ運転はうまくできませんし、責任がなければ法規を守らず危険な運転をするでしょう。

コントロール
責任
知識

これら三つは三角形をなしていて、三つのうちのどれかを大きくすると物事をよりよく管理できるようになります。

車の例をあげましたが、自分自身についても全く同じです。そして家族に対して、会社の中でも、社会でも、そして地球環境に対しても同じことです。

コントロール、責任、知識のどれかが欠けたエリアでは混乱が生じていて文明が崩壊することになります。身の回りや世界を見渡して例を探してみましょう。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年8月29日 最終更新日:2017年8月29日