アイオライト・ブレないで進め・ 2018年5月9日

アイオライト(Iolite)
アイオライト(Iolite)

アイオライト・ブレないで進め・ 2018年5月9日

アイオライトが出ています。

アイオライトに望むのは「進むべき方向をに進むための自信と勇気を得ること」。

今回アイオライトを使うのは対策と言うよりもサポートですね。

カードは「ペンタクルの騎士」。

気力はそこそこに充実しているでしょう。

さらにもっとするべきことがある、そんな思いが溢れているかもしれません。

そしてあなたに賛同する支援者が現れようとしている兆しも。

目標を正しく定め、一貫して進むことで望みが叶うようです。

ひと口に言えば「ブレないこと」。

これ、アイオライトがぴったりの状況ですよ。

感情のレベルについての補足

このコラムで何度も取り上げる感情のレベルについて補足解説しておきます。

人間の行動、心の動きを知るために役立つ簡単な「観察結果」ですので、非常に使いやすいものです。

(↓クリックしてページを開く)

感情のレベル 参考資料

この感情のレベルはそのとき折々のものと、慢性的なもののふた通りを誰もが持っています。

面白い話に笑う瞬間もあれば、何かに怒ったり悲しんだりすることもあります。これは普通です。なんの問題もありません。正しい反応であればそれはOKでしょう。

それとは別に、その人が「慢性的にいる感情のレベル」があります。

その慢性的なレベルは大体、「悲しみ〜保守的」あたり。

感情というのは心が勝手に作動した結果として起こることと理解されますが、たとえそうであるとしても「考え」を持って自分の意思で変えることができます。

(いいえ、元々は心の反応ではなく、実は考えによって自分が感情を選んでいるのではないかと思われます)

もう一度、重要なことを書きます。

感情は、自分の考えで変えることができる。

これは自明です。そして多くの人がそうしてきました。

今自分がいる感情のレベルが嫌ならば、考えて変えてしまえば良いのです。

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年5月8日 最終更新日:2018年5月8日

アイオライト・ブレないで進め・ 2018年5月9日」への1件のフィードバック

  1. 感情のレベルについての補足、
    ありがとうございます。

    良いほうに考えて自分を導きたいです(^^)/

コメントは停止中です。