ホークスアイ・維持と発展・2020年10月8日

ホークスアイ(Hawkseye)
ホークスアイ(Hawkseye)

ホークスアイ・維持と発展・2020年10月8日

ホークスアイが出ています。

ホークスアイに求めるのは「整理と活用」「自己管理力」「洞察力」。

ホークスアイのキーワードは「自分自身を知ること」。

これによって管理能力が上がりますね。例えば無駄遣いをやめるとかもできるでしょう。

また、邪気払いとしての作用もあって、悪い誘惑を断つこともでき、確かにこれも管理力に関係しそうです。

ホークスアイと相性が良いストーン

アマゾナイト

心を支え、希望を維持し続ける働きがあります。ホークスアイで管理することの支えになりますよね。

カード:ペンタクルの2

まずまずなカード。

まずまずですが、もうひと息という感じも。

様々なことを上手にやりくりできているかも知れません。

しかしながら、自分の能力を過小評価している部分があるかもです。

レールに乗って上手に世間を渡った方が得ではないか、と言う考えに支配され気味かも。

これまでの生き方や考えで冒険をするだけの気概がなくなっている感じがあります。

ここでアドバイスとして、今持っている条件を大切にしながらも、それらを発展させて得意分野を生かす方向に。

国政調査、7日締め切り

締め切りの7日現在で回答率53.1%だそうです。

実は、回答しなかったり虚偽の申告をすると罰金50万円ですって!

そして、期限を過ぎても回答しなかった場合、督促状が届くほか、調査員による聞き取りも行われるですと。

それでも仕方なく、総務省は20日まで提出期限を延長するそうです。

このどんどん下がる回答率、やっぱり何と言っても国民が政府を信頼していないことに尽きるんじゃないでしょうか?

ちなみに、国を信頼できない話を少し・・・

今回の新型コロナの累計感染者数は・・・10月始めで

日本: 86,047
中国: 85,482

なんとまあ、累計感染者数は震源地だった中国を抜いていますよ。(中国のデータが眉唾だとしても)

しかしさらに印象的なのは、検査の数。

日本:   2,196,831
中国: 160,000,000

中国はすでに1億6千万人に検査。日本はまだ2百万人台ですよ。70倍から差があるじゃないですか!

日本でもっと検査数が上がれば、感染者数は明らかにもっと大きな数値となるでしょう。

明日が良い日になりますように。