アマゾナイト・星が導く・2020年10月9日

アマゾナイト(Amazonite)
アマゾナイト(Amazonite)

アマゾナイト・星が導く・2020年10月9日

アマゾナイトが出ています。

アマゾナイトに求めるのは「整理と活用」「自己管理力」「洞察力」。

アマゾナイトはあなたが進むべき道を示し、自分がどう進むべきかを教えてくれるストーン。

ゴールへ至るために心を強くする希望の石でもあります。

想像力を高める働きもあり、新しいアイディアや方法を探し出す手伝いもしてくれます。

アマゾナイトと相性が良いストーン

サファイア

サファイアには様々なカラーとして働きが分かれますが、共通する性質としては以下の通り。

心を鎮め精神を落ち着かせ、主人にとって不要な思考やエネルギーを取り除いてくれます。

カード:星

良いカードでしょう。

再チャレンジできるチャンスが巡っているようです。

星はずっとあなたを見守っていて、あなたがあきらめない限りその夢を実現できるように輝いています。

これまで努力してきた自分自身をまずは信じてください。今すぐに願いが実現できないと言って落胆する必要はありません。

今、インスピレーションに恵まれるタイミングに来ており、直感を信じた行動が基地に出る前兆があります。

日本のTV番組・危険なロケに思う

先ほどのニュースで、あるタレントさんがロケ中に怪我、全治三ヶ月の診断。

幸いにもご本人は日常生活に支障はないそうです。

ここ数年、人気TV番組ではタレントさんがいわゆる「体を張ったロケ」をしているのを見ます。

バカバカしくもかなり怖いことをしているというのが多く、最終的に笑いが取れればそれでよしという感じです。

しかし、どう見ても一歩間違うと大怪我か、ことによっては死亡事故につながらないかということもあり。

またことによってはタレントさん本人が真剣に怖がって泣き出しているのを無理やりやらせていて、それを見て笑うという形になっていることも。

これ、非常に良くないと思えてなりません。

タレントさんたちの立場で、その仕事が嫌なら断れるとは思えないのです。

逆に言えばパワハラ的に仕事を引き受けざるを得ない場合が多くないでしょうか。

これに関しては、タレントさんが本質的に自分の芸を持っている人が少なくなったとか、若手を安く使うという方向の結果とも言えますが。

しかし筆者的には番組のスポンサーの不買運動があっても良いと思えます。

人間の魂の尊厳と自由を大切にしましょうよ。そして笑いのために人の体に怪我をさせてはなりません。

明日が良い日になりますように。

アマゾナイト・星が導く・2020年10月9日」への2件のフィードバック

  1. 今回の事故はもとは実験番組ですが、
    最近、人をだまして笑わせたり、
    こういうイライラしたことがあった、
    〇〇返し、とか
    何かでストレスを発散しよう、って
    好きではなくて。
    心を育てて、穏やかに暮らしていければ、
    そんなに感情が右左に振らずに済むのではないか
    と思っています。

    1. その通りですね。

      ここで「感情のレベル」を思い出して欲しいのですが、感情のレベルが違いすぎる人同士はコミュニケーションが取りにくいという原則。

      で、TV番組でストレス発散系が多い(視聴率が稼げる)ことは、それだけ世の中がストレスフルで感情のレベルが下がっていることを意味しています。感情のレベルが下がっている人々に対しては感情のレベルが低いコミュニケーションで視聴率を稼ぐことになります。怒り、敵意、内に秘めた敵意などなど。

コメントは停止中です。