ホークスアイ・スタートのとき・2019年12月12日

ホークスアイ(Hawkseye)
ホークスアイ(Hawkseye)

ホークスアイ・スタートのとき・2019年12月12日

ホークスアイが出ています。

ホークスアイに求めるのは「チャレンジ精神」。

ホークスアイは典型的に「お尻叩き系」ですね。持ち主の「やる気」を引き出し行動力を刺激したいときに使いたいパワーストーンです。

組み合わせの愛称としてアゲート類、そしてムーンストーンがあげられます。

カード:魔術師

昨日のワンドの10/リバースから一転して良いカードになりました。

新しいことにチャレンジするのにやる気が充実しているタイミングに来ています。

もしかしたらそれは前例のないプロジェクトのように革新的なことであっても物怖じすることはないようです。

やる気と準備が奇跡を呼び込むことになります。

他人や神頼み、棚ボタを待っている状況ではそうはなりません。

とりあえず手を付ける

スタートの最大の秘訣について書いてみます。

それは単に「とりあえず手を付ける」につきます。

あれやこれやと考え始めるといつまで経ってもスタートしません。

人の行動にはサイクルがあって、それは

  • スタート
  • チェンジ
  • ストップ

これらの三点を繰り返すことで成り立ち、どれかが抜けたり一つだけしかしないということでは身動きが取れなくなります。

あれやこれやを考えてスタートできない状態は、真っ先に「ストップ」が来ています。

またこれを具現しやすい感情のレベルとしては「満足」「保守」あたりです。(十分に高いとは言えません)

これを職業的なことで例えると、裁判官、警察などの公務全般があたります。これらの職業では新しいことをスタートすることは非常に少ないものです。新しいスタートに見えても看板が違うだけで今までしていたことの延長上にあったりです。

新しいことをスタートしにくいですから、革新はなく改革も進みにくいわけです。

個人の人生で何かを変えようと思うなら、スタートを切るしか他にありません。

明日が良い日になりますように。