ユナカイト・乗り越える逆境・2019年12月11日

ユナカイト(Unakite)
ユナカイト(Unakite)

ユナカイト・乗り越える逆境・2019年12月11日

ユナカイトが出ています。

ユナカイトに求めるのは「一旦その場を離れて落ち着く」「力を溜め込む」「癒しと励まし」。

ユナカイトは典型的な癒し系ストーン。

特に「回復を願って」使うのが良いですね。

深いところで心を癒しながら、未来に向かって自分の心に素直になれるように手伝ってくれます。

意味辞典にある通りですが「ロードクロサイト」「マンガンカルサイト」と相性が良いストーンです。

カード:ワンドの10/リバース

逆境においちるという暗示。

今までの努力がまったく報われなかったり、無駄とわかっていてもつつけざるを得ないことがあったりと。

しかしながらここで自分で腐ってしまわないように。

気持ちを新たに取り組むべしです。

そこでとにかく一旦は休憩が良いのかも。それで癒し系のユナカイトを取り上げています。

辛いときの過ごし方

「なんとかやり過ごす」「通り抜ける」筆者の場合はそんな感じです。

特におまじないがあるわけでもありません。

にっちもさっちも行かないことは、人生の中に普通に起こります。これは愉快に暮らしていそうな人でも本当は必ずあります。

しかしその中でも少ない選択肢の中から取りうる最善の道を選ぶしかありません。

で、ここでも「習慣化」を思い出し、とにかく自分が決めたそれを続行する、ですね。辛かろうがなんだろうが決めたことをします。

また、できたら友達や、話せる誰かにその辛い話をする。これはかなり効果がありますし、自然にそうしている人も多いでしょう。

そして積極的に気分転換するのもよし。

コラムで何度か書きましたがヘトヘトになるまで歩く長距離散歩もおすすめ。

そんなことをしながら少しだけ時間が経てば、そして自分が何かアクションを取り続けていれば、必ずや状況は変わります。

明日が良い日になりますように。