ガーネット・思いがけないチャンス・2024年1月4日

ガーネット(Garnet)
Garnet

ガーネット・思いがけないチャンス・2024年1月4日

ガーネットが出ています。

このストーンに求めるのは「人生に前向きな変化をもたらすこと」。

願わくばグリーンガーネットが良いですね。上のリンクではガーネットの一般的な説明ページとなります。

グリーンガーネットはマイナスなものをはじき返し、持つ人の生命力を高め、心に穏やかさをもたらす作用を持っています。

心と身体と魂だけでなく、何かとの調和を大切するストーンなので、人間関係においても、何かと役立ちますよ。

「前向きな心境の変化」を起こしたい時には、大いに活用したいストーンになります。

■ ガーネットと相性が良いストーン

ジェダイト

自己成長と夢を叶えるための引き寄せ力が強いストーン。

■カード:カップの4/リバース

これは裏で良いカード。

思いがけないチャンスの到来、またどうしようもなかった閉塞的な状態から抜け出せる暗示。

元々願っていた方向性とは違うにしても、結果としての幸運が訪れるはず。

そしてこれまでに試行錯誤を繰り返し、たびたびの挫折を味わっていたことがムダではなかったことを知るでしょう。

新たなビジネス展開、経済や愛情に関する発展が望めます。

■ その日その日が・・・

能登半島地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

迅速な救援、そしてライフラインの復旧を願っています。

また、救援活動中の事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


さて、カレンダー上では2024年となり、ひとつの区切りではあります。

しかしこれは大きな大きな流れの中の一瞬です。人間がどう区切ろうと、起こることは起こります。

そう言う意味では「星の導き2024ブレス」が示す2024年の運気もあくまで便宜上の区切りに沿って古典風水と占星術によって導き出したものです。

しかし、1月1日の地震、救援機の事故は、もうすでに「波乱を呼ぶ冥王星」の影響か?と思わずにはいられなかったのは確か。

としても・・・

私たちは起こっている現実に向き合って生きることしかできません。

いえむしろ、それができれば必要十分だと思えます。

それができていれば、しっかり生きていると言えるでしょう。

そして時にはじっと耐え、次に動く機会をうかがいましょう。

また、休憩が必要であればそれもいたしましょう。

そうして自分の人生を引き受けましょう。

それができれば十分だと思います。

誰かに褒めてもらう必要はありません。

誰かに認められる必要もありません。

そして願わくば、人には親切にいたしましょう。

そして念頭の挨拶に変え、今日の格言・・


その日その日が一年の中の最善の日である。

(ラルフ・ウォルドー・エマーソン)


それでは、この一年が良い年になりますように。